日の報 2020/06/11 「ながら○○」

生活リズムだけ戻して書き始める時間を変えていなかったために寝落ちしてしまった。そりゃそうだ~

なんだかだるおもだなと思ってツイッター見たら、何人か同じ症状を訴えていた。犯人は低気圧。どこにいっても低気圧からは逃れられない・・低気圧の影響受けない人が羨ましい。

突然ですが、「ながら○○」ってお得感すごくないですか?
「ながら」でなにかしてどちらか一方を犠牲にするのはお得感がないので、両方が成立する「ながら」が好きなんです。

最近の「ながら」は、フィットボクシング中のながらYouTube
ながらができるようにプレミアム会員になって広告をとってみたら思っていたよりも快適になった。動画に挟まれる、進研ゼミばりの起承転結型イラスト広告もなかなかおもしろかったのだけど・・

今日のお供は清水幹太さんが紹介されていた、あっちゃんのYouTube大学。(このチャンネルのよさについては清水さんの記事を読んでウンウンという感じだった)

いや~おもしろかった。絵画という、最終的に出来上がった結果ではなく、それを描くに至った考え方にフォーカスしながら現代までの時代の流れを追って説明してくれるので、没入感がある。お笑い業界と照らし合わせることで、あっちゃん自身の訴えになると同時に、現代の私達にとって、百年以上前の話により説得力をもたせる材料になってるのがすごいと思った。(しかも1番感情移入しているのがそこ笑)

というのを学びながら、汗を流しているのだからお得感がはんぱない。
学校の授業も寝るくらいならこうやって学びたかった・・!←

もはやYouTubeを観るために、ながらフィットボクシングをしてるのかもしれない。

今日の進捗

・ C4Dチュートリアル: 6+1 /20
・ Codepenでスケッチ(写経も可): 1 /5
・ note書く: 8+1 /27
・ ストレッチとフィットボクシング: 10+1 /30
・ 食費を2人で1週間14000円以内におさめる: 1 /4
・ 青汁飲む: 10+1 /30
・ 本読む: 2 /2 🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?