見出し画像

この大空に翼を広げ飛んでいきたいよ

<この大空に翼を広げ飛んでいきたいよ>

という歌詞がBelieveにある。
実際はどうだろうか。
この前隅田川沿いを歩いていた時に、
水面でじっとして波に揺られる鳥を見ながら考えた。

「こっちの方がいいよな〜〜」

鳥になって空を飛ぶより、じっと波に身を任せて揺蕩っている方が羨ましさを感じる。

せわしないこの社会で、
何も考えないでぼーっとしてる時間

着の身着のまま流れに身を任せる時間

目的もなく歩き続けるあの時間

虚ろを愛したっていいじゃないか。

脱・目的ライフの始まりだ!

……たいそうな事を言ったけど向上心がないだけか。

それに鳥が何も考えてないとは限らない
水面にいる方が効率的に餌を狙えるんだ、とか
明日は海月定食にしようとか色々考えてるかも

考え無しなのは僕だけだ。
この大海原に翼をたたみのらりくらりしたい。

<スケット団ス>

スケットダンスの最終回が眼前で繰り広げられている。

さながらSFバトル漫画のような派手な戦闘。
光線銃。UFO。

隣の友達と顔を見合わせながら「やっぱスケダンはすげ〜わ」と呟く。

イマーシブスケットダンス。

夢の話。

<傘忘れてませんか?>

この間会社の昼食帰りに1人でぶらぶらと歩いていたら突然、

「すみません!!!傘忘れてませんか!!」

と、声をかけられた。

この時僕は傘など持ち歩いてなかったので
もちろん「あ、違います…すみません」とすごすご返答した。

どうして傘を忘れたと勘違いされたのだろう。

思いつく限り、道中で傘と接点のある瞬間が全くなかったと思う。

昼休みの予定を振り返ろう。(30分程度)
①500円の醤油ラーメンを食べにラーメン屋へ
②ATMでお金をおろす
__以上

記憶のラーメン屋とATMには傘は存在しない。
500円のラーメン屋はちゃんと500円の味がしたし、ATMからは僕が引き出した分のお金しか出してくれなかった。

ドッペルゲンガーが傘を忘れたと考える方がまだ納得できる。

そういえば今日の星座占い。

『12位は射手座のあなた!
 ドッペルゲンガーに傘を置いてかれるかも!』

部分的にウニ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?