見出し画像

秋の抜け毛について。原因と対策!

すっかり涼しくなりましたね。秋ですね。
さて私ことなんですが最近抜け毛がおおいんです。シャンプーのときにごっそり抜けてるような・・・。
そういえば秋は抜け毛が多くなるってむかし美容系の学校で習ったような・・・。
美容系のスクールと整体のスクールにいってた私が秋の抜け毛についてかいていきます。

フーーーーー 


秋に抜け毛が多い原因はズバリ!
夏の紫外線のダメージによるものだといわれてます。
夏の紫外線のダメージは蓄積されて時間差で身体に影響されます。
紫外線が肌にダメージを加えるものだとゆうことは知ってますよね?
肌。頭皮。髪。抜け毛。ハゲ。
ハゲ・・・みたいなっ!


きっきっきてるぅ~⁉


・・・ハゲるのは嫌ですよね。
こうなってはしかたないですけど、来年の夏にむけて頭皮のケアについてすこし書きます。
夏は帽子をかぶること!
夏は目もケアすること!目のつかれは実は頭皮にも影響します。目の疲れからの頭痛もあります。

夏の紫外線は目にも負担がかかります。目薬をしたりUVカットのサングラスを利用することをおすすめします。僕はいつも300円くらいの目薬を使ってますが夏は600円ぐらいの使ってます。

シャワーで汗を流すこと!清潔にするのもいいですね。
こんな感じですかね。

抜け毛対策のおすすめ運動法


ではみなさん知りたい今季、秋の対策は・・・・。
しっかり食べてしっかり寝て適度に運動です。
運動なんですが整体的には「逆立ち」がおすすめです!
よくストレッチとかおすすめする人いるんですけど、逆立ちのほうがおすすめです!
理由としては逆立ちすると血行がよくなり頭の方にも血がめぐるんですよね。
ほかにも日常で姿勢をくずしてる人がよくなったり、胃の位置がいい感じになります。
そうなると栄養が頭のほうにめぐりやすいのです!
ちなみ髪はイワシの缶詰がいいらしいですよ。
えっ?逆立ちできない?
壁を利用してちょっとずつしていきましょう。
どうしてもできない人は仰向けになって足をかべにかけてすこしずつあがっていきましょう。ハーフ逆立ちの完成です。

ハーフ・・・。ハーフラック・・・。パワーラック・・・。

パワーラックもってる人におすすめのアイテム紹介します

もしこれ見てる人にホームトレーニーの人がいたらおっす!

おっす!

オラ!野沢雅子!!

すいません。つい野沢雅子さんの動画を紹介してしまいました。

パワーラックってこんなんです。

パワーラック

ボディメーカーさんのHPはこちら

これに引っ掛けてつかうグラビティブーツてゆうのがあります。

使いかたは簡単です。

ラックの懸垂バーの部分にひっかけて逆立ちします!

先ほど紹介した3点倒立の逆立ちやハーフ逆立ちに比べて体を支える部分がないです。足が引っかかてる状態。ほぼ無重力状態です!

つかってみたらわかると思うんですけど思ったよりも体がのびますよ。もちろん姿勢もよくなります。

整体の施術にけん引ってあるんですけど。首や足だけじゃなくて全身けん引されてるかんじです。

上記にも書きましたが血流がよくなり頭皮に栄養がいきやすくなりハゲ予防にもなります!

胴長の男性にもオススメです!胴長の男性は細くて太りにくい人がおおいです!胃の位置をととのえて栄養の吸収率をたかめましょう!

胃の位置がずれてて胃下垂気味になったり・・。やせてるのに下っ腹がでたり・・。

そんな人も3日に1~3分くらいすればいい感じです!

他には腰痛予防や背がのびるよん(姿勢がよくなって)

ハゲ予防にもなり姿勢がよくなります!あんまりもってるひといないけどいいですよ!

これで薄毛と姿勢がよくなったらお買い得じゃない?

こちらはもう少し安いやつ。


分厚い特殊なスポンジに金具ついてるシンプルな奴ぅ。僕の細い足にもひっかかるので女性もつかえるとおもいます!お相撲さんぐらいの足首の人はサイズをしらべましょう!

ハードな使いかたの例は逆立ち状態の腹筋!スクワット(通常とはちがってハムストのストレッチにききます)。

やりすぎると酸欠になってもどるのしんどいです!お気をつけてください!

ではっ また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?