見出し画像

とってもウマナミ

最近寒いですね。寒いと手が動きにくいですよね。

おっと しばらく見ないうちに地味にNOTEの文章構成にあたらしい機能がついてますね。

11月2週目から少し暇だったので、久しぶりにクラウドサイトで仕事をとり、文章を書いてみたのですが、意外と難しいですね。

まとめながらリメイクする感じなのですが

「もっとふざけたい」

と どうしても思いますww

やっぱり、クラウドワークスやランサーズは勉強にいいですね。

ちょっとやってみるか、に最適です(´_ゝ`)

僕は昔、役者を少しやってたんですが。役者の仕事も基本的に、監督さんのイメージの範囲内で、自分で工夫して提供する。

みたいな。

限られた条件で、表現するような仕事です。

売れっ子さんは、そくざに監督さんの指示に対応できます。
現実系でもネット系でも、どんな仕事でもこれはいえますよね。

しかし、ストーリー系の文章は、少し楽しいですね。

報酬は安価ですが、発注者の思惑もなんとなくわかるし、コスパいい勉強ですね。
興味があるジャンルは報酬を気にせず、たまにしてみようかな。

保険証

前の会社を退社したときに
「もしかしたら、しばらく働かない事態になるかも?」
と思い一応
保険証の任意継続みたいなのをしたんですが。

新しい会社の保険証と2重でひかれてるみたいなので、手続きをしました。

が。。。。

ああゆう国が認めてる機関って、なんでメール対応してないんでしょうか。

めんどくさい事態になるのかな。

電話しか対応してくれない。

しかも夕方まで。

こうゆう時、平日が休みのほうが便利ですよね。

でHPで書類も用意されてて、PDFかなんかでダウンロードしたり印刷したりするんですけど。

  • 手書き用

  • パソコン記入用

みたいにPDFファイルがわかれてて
記入用はパソコン上で文字を入力できるんですよね。

「あっこれは楽だなぁ。このまま送信できるんだろうなぁ」

と入力してたら。

どうもこちらがわで結局、印刷しないといけないんですよね。

あれ 何?

ナンバーカードのコピーとかも、写真でよくね?

電話して印刷して郵送とか、めんどいですね。

うーん ノートパソコンのカメラのアプリがもう少し、身分証認識機能があがれば、色々、楽なんだけどなぁ。

まあ、たまの経験はそれなりに面白いのでいいのですがw

ところでメタバースってアメーバピグだよね。

アメーバピグは8年くらいまえに、週一でやってた時期がありました。

なんかジャンルごとに、色んな部屋があって、それなりに楽しかった思い出があります。

とうじ東京にいたので、各都道府県の出身者部屋みたいなのがあって、岡山の部屋になんとなくいましたw

どこどこのジャスコがマックスになったとか、たわいもない会話をしてたような。

なかなか地元に帰れない人や出会いを求めてる人に需要があったのかな?

なんで田舎は、普通のイオンが少ないんだろう?

イオンモールばっかで、普通サイズのイオンがあんまないですよね。

差別化?

まあそれはさておき アメーバピグは時代を先取りしてたんだな(笑)

VRの世界は確かに面白そうですよね。

リアルなゲームの世界もいいし、世界の遺産や宇宙空間を疑似体験できたら夢がありますね。

将来、クエスト2とかは、五感を刺激するように、匂いのカートリッジとかつくのかな。


そういえば、アメーバブログは日常のことをなんとなくサクっと、書くブログにしているっとあるブロガーさんがいってたな。

ストレス発散ように、どうでもいいブログをサクッと書くのも、いいかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?