見出し画像

🌸ピカピカの環境で、キラキラの習慣を作っちゃおう!🌈

こんにちは〜✨ みんな、習慣って作るの難しいと思わない?🤔 でもね、実はその背後にはすご〜い秘密が隠れてるのよ!✨

🌼習慣の背後のマジック🪄

ねえ、みんな!人って良い習慣を身につけたくて、悪い習慣を捨てたいと思ってるけど、なかなかできないよね?😢 それは、意識よりも無意識の方が強力なの😵 その無意識って、目に映ったものがきっかけになりやすいの!だから、目の前にあるものに手を出しちゃうのかも!✨

🌷ブランド店のヒミツ👜

高級ブランド店に行ったことある?✨ 目につくところに、すっごく高い商品が置いてあること、気づいた?👀 それって、きっかけがめっちゃ目立つようにしておくと、つい手を出しちゃうからなんだよ!

🌻視覚ってすごいのよ!👁️

私たちの目って、実はすご〜く強力な感覚能力を持ってるの!✨だって、人は約1100万の感覚受容体のうち、約1000万個が目での視覚に使われてるんだって!ほとんど目に影響されちゃってるの!

🌹環境のマジック✨

友達とカフェでお茶する時、みんなが甘いケーキを頼んだら、私もつい頼んじゃうこと、あるよね?🍰素敵なカフェの雰囲気やケーキの見た目、そしてみんなが頼むケーキにつられて、私もつい頼んじゃう😅 それって、その場の全体の状況や雰囲気に影響されちゃってるからなんだよ!

🎀さいごに🌈

環境をちょっと変えるだけで、キラキラの習慣が作れちゃうかも!✨ みんなも、自分の環境を見直して、キラキラ習慣を作ってみてね!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?