見出し画像

🌸環境が自制心を左右する!悪い習慣を断つための秘訣✨

やっほー!🌈 みんな〜!🎉 今日はちょっと気になることがあってね、シェアしたくなっちゃった!💖 悪い習慣、みんな持ってるよね?🍫🍟🍕 でもね、それって本当は私たちのせいじゃないかも!😲

ほら、よく「意志力が足りないから」とか「性格のせい」とか言われるけど、実はね…🤫

深呼吸して…

環境だったんだよ!🌟🌈✨

例えばね、ジャンクフード🍔🍟 大好きだけど、家にあるとつい食べちゃうよね?でも、考えてみて!家にジャンクフードがなかったら、どうする?無性に食べたくても、家にないと食べれないよね!😅 それって、家の中の環境が影響してるんだって!😳

悪い習慣って、実は周りの「環境」が大きく関わってるの!✨ だから、環境を変えるだけで、悪い習慣もポイっと変わっちゃうかも!

自制心って、実は「意志の力」だけじゃないの。環境を整えることで、自然と良い選択をしやすくなるんだよ!✨

習慣って、一度できちゃうとなかなか変わらないよね。でも、その習慣の背後には、実は環境が大きく関わってるの!✨

みんなも、なりたい自分に反するものは見えなくして、もっと素敵な日々を過ごしてみてね!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?