見出し画像

勉強意欲


早いもので新年度開始から2週目が経ち、周囲の変化に順応しようと気疲れが溜まるこの頃かもしれません。

ただ、疲れているからこそ、自分磨きとして勉強に励みたい。最近はそんな気持ちが強まっています。

きっと、仕事と生活の負荷バランスを保ちたいのでしょうね。あと、朝や夜が寒くなくて、日が長くなってより有意義に過ごしたい、そんな気持ちがあるように思います。真面目だなあ、自分。

勉強のウェイトが重すぎても嫌なので、
・漢検2級
・FP3級
まずはこの2つを頑張りたいところです。
(国・数でバランスが良さそう)

資格合格が目標ではなく、自分の血肉として生かせるようにするまでが目標ですかね。

漢検は6月、FPは9月の試験なので、細々と頑張ります。(言いふらしてもいいことはないので、ここだけの発言にしておこ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?