見出し画像

お気に入りサウナグッズへの愛を語る②CASIO F-91W いわゆるチープカシオ

懲りずに登山でもビールでもなくサウナの話。そう、サウナグッズのお話です。

サウナに腕時計が必要な理由

サウナに入るとみなさんまず何を見ますか。

そう、あの独特な時計見ますよね。12分計

サウナでしか見ないあの時計ですが、サウナを出るタイミングを計るにはいいのですが、大概の施設には12分計しか無かったりします。地味に歯痒いことが多いです。

サウナ室で時間を知りたい時!これが結構あります。パートナーとの待ち合わせだったり、次の予定だったり、施設によっては毎時00分にロウリュなどがあるのにサウナ室に時計がない!なんてことも多々あり、サウナ室の中でまだかまだかと悶々とするのです。


2つ目の理由が水風呂。

水風呂では秒針があると水風呂からあがる一つの目安になったりします。

浴室の時計では確認しづらいですよね!そもそも、水風呂からは浴室の時計が見えないなんてことも多々あります。

画像1

ではなんでチープカシオ?

なんといっても安い

CASIO F-91W

この絶妙な、チープさ?昭和感?90年代っぽさが今またウケてますよね〜

WRの赤字とかのダサさがいい!青い縁取りも良い!

そして何より、めっちゃ丈夫です!

耐熱使用でも完全防水でもないはずなのですが、すでに100回近いサ活に連れ出していますが壊れる様子がありません。

当然温泉にもつけちゃってますが今のとこ大丈夫です。

※今後壊れる事があれば何度目のサ活でご臨終したか追記しますね。


それでも、この値段なら壊れてもいいかという気持ちで気軽にサウナに連れ出せます。僕は完全にサウナ用として銭湯カゴにつけてます。

画像2

う〜んチープですね、、、


今日は以上!








この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?