見出し画像

5年ぶりに親友に会う。ついでにカムカムエブリバディ聖地めぐり。in 岡山🍑

2023年5月20日土曜日。2週連続の岡山旅 今回は 日帰りだよ😀

小学校(1年生)からの親友に会うために ちょうど真ん中にあたる岡山で会おうという計画。
実はコロナ禍の前年から会ってなかったので実に5年振りの再会っ✨👩🏼‍🤝‍👩🏼✨
《AM10:30》➡新幹線改札で落ち合う。めちゃくちゃ 久しぶりだけど 昔からの友達ってほんと変わらないっ!自然に会話が始まる。不思議だねっ😚
すぐに近況報告をしたり お土産 渡し合いしたり(もらった吉田松陰先生の一筆箋と幕末の付箋嬉しかったぁ。外郎も美味しかったよ😙)
岡山市散策👟👟スタート!
なんといっても1週間前にきたばかりなので 案内できるよ~。ってことで 早速 市電に乗り 【岡山城】ヘ向かう🏯

岡山城は 以前、カムカム聖地巡りしたとき以来(あっ1年も経ってないな😅)!
相変わらず 晴れていて 風もあって めちゃくちゃ気持ちいい! すごい大きいお濠に桃ボートが浮かんでるのを横目で見ながら。。後楽園は 入らず カムカムの時 インスタに載ってた 北斗くんと萌音ちゃんオフショの場所に向かい撮影!良いシチュエーションだわ~✨
インスタのスクショを見つつ オタクっぽく インスタと同じポーズで写真撮ったり アクスタ撮ったりしてテンションが上がる📷✨

水辺のももくんと後ろに岡山城(木の陰に隠れてしまった)

そのすぐ近くに 稔さんと安子ちゃんが自転車の練習をしていた
撮影場所【旭川河川敷】もあり(すでに草がぼうぼうだった)そこでも写真を撮りまくり!『カムカムエブリバディ』に思いを馳せる😆
なんと言っても 北斗クンとSixTONESにハマったドラマなので 私には超特別なのだなあ~😁

🚲旭川河川敷🚲


このスペシャルな場所をあとにし。。。5年ぶりの再会なのに 聖地にテンションあがってしまって 北斗クンの話中心になってしまった(笑)天守閣近くにも カムカムで撮影されたところがあったがそこは、舗装されてて雰囲気変わってて残念だった😥お城をバックに友達と写真を撮り 岡山城をあとにする➡天守閣は登らず次の目的地へ!

岡山城(お濠から)


岡山城(正面)

カムカムの撮影場所と思われる商店街近くの【MOBY駅前店】でハンバーグランチをいただき(人に作ってもらうハンバーグはなぜか美味!)

次の目的地 【岡山県総合グラウンドクラブ(旧岡山偕行社)】へ👟👟
こちらは来るの初めてだったけど 歴史的建造物大好きな私は カムカムのドラマも思い出して めちゃくちゃテンションが上がった✨
撮影は外観だけだったみたいだけど ドラマのクライマックスに出てきたからなあ😀安子編にも!中はカフェ【キューティーパイカフェ】になっていて そちらでゆっくり ケーキ(ガトーショコラ)と紅茶(桃)セットをいただく。カムカムのコーナーもあったょ。。🍰☕
ここで、再び 友達と推し活の話でもりあがる。(友達は赤楚さん💖)
2組しかいなくて存分に お互いの話(といっても私はストの話)ができた。
そして すんごい 偶然なんだけど もう1組(といっても若い一人旅の女の人)がツイッターのフォロワーさん(当然 会ったことない人)であることが 帰ってから判明した!お互い 声を掛けたらよかったねってめっちゃ後悔でした。。😥彼女は一人で聖地めぐりしてたらしい💎
だいぶ、長居したな。

旧岡山偕行社(ちょっと斜め)
旧岡山偕行社(全体) 緑が多くて癒された🌱
ガトーショコラと桃の紅茶
カムカムエブリバディコーナー

岡山と言ったらフルーツパフェが食べたい(食べてばっかりやん・・)ということで次はフルーツパフェを食べに行く。
【パフェ専門店 ペルフェット】
私はオレンジのを選び、美味しいフルーツパフェに舌鼓 。1週間前もパフェ食べたけど どちらもとっても美味しかった。
お店の中もおしゃれでいい感じ🍊
ここでは たまに 小中高(全部 同じ学校だったから)の話も盛り込みながら 帰る時間が迫ってきたのに気づき とりあえず 駅に戻る。

オレンジと甘夏のショートケーキパフェ

少し早めの晩御飯 【讃岐の男うどん さんすて駅前店】で讃岐うどん(
これまた美味しかった)を食べ(ほんと食べてばっかり!) 岡山での再会の旅終了。

ぶっかけうどん

話は尽きず、別れが悲しかったが  1年に1回は会おうという約束をして、、、お互い 反対方向の新幹線にむかった。

今回、カムカムエブリバディ聖地巡りもできて(友達もドラマ見てたから良かった)親友ともいっぱい話せて、やりたいことができて 満足いく岡山だった。みんながちょっとひきぎみな 推し活の話を聞いてくれるという。。。優しい親友であった😁
ありがとう😊