見出し画像

【SSD】ありのままの私でいい?こんなに醜い感情を隠してる私がありのままでいいわけない

ありのー

ままのー

すがたーみせるーのよー♪

ありのー

ままのー

じぶんーになーるーうのー♪ : byアナ雪



「 あなたはあなたのままでいい 」



「 ありのままのあなたでいい 」



この歌は流行りに流行ったけど、そんな趣旨のセラピーもこの辺りでグワーっと一気に広がりましたね



じゃーさ、、、



ありのままってナニー???



あなたのままでいいって、

. . . . てことは〜🤔



親を恨んでるいる私もそのままでいい?

親に愛されていない私はそのままでいいの?

子供を愛せない私もこのままでいいわけ?

あの人を憎んでいる私は?

蔑ろにされている私は?

物を盗んでしまう私は?

罵倒を繰り返しているワタ. . . etc



「 ありのままのあなたでいい 」



この言葉に安心する人もいれば、そんなわけないよと苦しみが更に強まった人もいるんじゃないでしょうか



人には知られていない自分の中にある別の顔や

自分にすら気づかれない様に避けている、でも既に湧いている感情なんてもんが色々ありますよね



この「 あなたのままでいい 」の理由を知ると自分の人生でする事としない事がわかりやすくなります。

そうすると許しているフリや気にしていないフリなど、無意識にしていたあたかも出来ている様に錯覚している様々な " フリ " をする必要がなくなります。

そんなこんなで自分や他者の人生に対しての信頼と安らぎが爆誕する副作用がもれなくついてくる仕組みがまーた面白いわけなんですが



でもこんなのも出てくるわけです



じゃあ、浮気して私を裏切ったあのバカ旦那はそのままでいいわけ⁈

オレを虐待していた父親はアイツのまま
ありのままで許され . . .




とぅーびーこんてにゅー

#コーチングはカラダに聞け
#適材適所
#SSD
#SpinalSignalDecoding学会
#沖縄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?