見出し画像

2022/5/23 キャラクター模索

こけかとサバイバルの活動内容をいまだ模索中。マイクラの動画や、土日祝日の釣りやキャンプをテーマとしつつ、ブログでまとめる方針だが、なかなか進まない。
進まない要因は以下の通り。
①動画の編集が追いつかない
 追いつかないというより、ほとんど出来ていない。ソフトや素材は集めてあるものの、全体像やターゲットが定まらないので、動画の完成形が見えていないことが原因だと思う。単なるホームビデオであれば動画を繋ぐだけで出来上がるが、情報ダダ漏れかつダラダラと長いものになる。

②継続可能性の問題
 上記①とも関連するが、日記形式でのブログはおそらく継続可能。また、ネタや素材については普段の日常であるため、GoProを使いこなせれば収集可能、しかし素材の編集時間を1週間の中で実施するタイミングが現在見えていない。文字列だけであれば出来るが、面白く無いことは間違いない。

③法律やマナーの問題
昨今、画像や文章の盗用、勝手に紹介することでのトラブルなど、このあたりの理解がまだ追いついておらず、企画を考える度に、問題の有無を調べている状態である。これもまた進まない要因。これについては、慎重であるに越したことはないだろうから、今の姿勢を貫く他ないものの、情報収集ルートを見つけて、調べる時間を短くする方法を探すのが、解決策だろう。

上記によりウダウダしながら時間が過ぎていく事がもどかしいので、とりあえず、キャラクターを描いてみた。
普段絵は一切描かないが、個人的には思ったより悪くないので、少し気力が上向いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?