見出し画像

2022/5/26 コロナワクチン2日前

今週の土曜日、KOKEKAが2回目のワクチンを接種する。だが、その事をまだ伝えていない。なぜかというと、1回目の時に2週間ほど前にワクチン接種日を伝えたところ、KO-Tがホロリと涙を流し、KE-Tは必死に大丈夫だと自分に言い聞かせるほどに注射が嫌いだからだ。
実際の接種の際、KOKEKA1人ずつに妻が付き添い、僕は順番待ちの子と病院の待合室で待っていたのだが、最初に打ったKO-Tの叫び声が病院中に響き渡っていた。その後KO-Tが待合室に戻ってきて、思ったほど痛く無かった、と言うとKE-TとKA-Tは安心したようで大丈夫だったが、KO-Tは注射当日を想像しただけで涙が出る日を2週間過ごすことになってしまったとの事だったようだ。
思えばKO-Tがまだ3歳くらいのときに、身体に水イボ(トビヒになる前のできもの?)ができて、皮膚科でそれを取ってもらう時も、僕が全力で身体を抑えなければならない程に暴れるわ、叫ぶわで大変だった。その話は皮膚科内では有名だったようで、僕の母に通院をお願いしたところ、身体を抑えられずに、『KO-T君は水イボを取る時は必ずおとうさんと来て下さい』と言われていた。

なので、土曜日の朝に伝えようと思う。いきなりで嫌がるかもしれないが、マイクラをやれる金曜日を楽しく過ごせる事の方が彼らには大事だと思うので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?