見出し画像

矯正の準備

10月終わりに顎変形症の治療を受けることを決めました。

術前矯正の器具をつけやすくするため、奥歯の隙間を開けるために小さな細長い金具(スプリング。安全ピンみたいな形)を上側の奥から2本目の左右の歯の両側に挟み込んでもらいました。(計4個)

この処置の予約を取る前に、「20分あれば出来ますのでー」とものすごく気軽な感じやったので安心してたら…処置自体は全く痛みもなく、その後もちょっと違和感あるなくらいで問題なかったのですが、その夜からモノが噛めない!

噛みにくくなるので、しばらく柔らかいものにしてくださいと、処置後に言われたけど!まさかここまで噛めないとは…。

しかし、こんなちっこいものを挟んだだけで、こんなに違うものかと驚きました。

事前に食べれなくなると教えてもらってたら、食べたいもの食べて準備して、心残りなく臨めたのにな…。(前世餓死したんか?と言われるほど、食べることに執念深い私の愚痴。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?