見出し画像

植物の世界に思いを馳せる。

植物の世界に想いを馳せる。

蕾からゆるりと

花を開かせる。。



自分の花弁の色が見えるのだろうか?

匂い自体を感じているのだろうか?

自分が植物だったらどう感じるのかなぁ。

ウイルスとかみえるのかな。。

その僅かな事に

意識してみる。。。

いろいろな

毎日の時間に忙殺されている



画像1

私達人間は。

この植物の様に 

動きの微細な地球に

生きる

種の違いに。

様々な想いを馳せる。。。

ちょっとだけ

自然の中に意識を向けて見よう。。



画像2

子供の頃に

見ていた

土の上から青い芽が出て来るところに

意識してみると、

いろいろな春の芽吹きに気がつく。。。

土の中にいる

命の元が眠っている事を。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?