カブトエビ飼育日記 5日目

水槽に卵を入れて4日ほど経過したが、今のところ確認できるのは1匹(にるえび君)だけ。

ぽんぽんすぐ生まれてくるわけではないようだ。

にるえび君はすくすく成長しており、昨日まで動く点のようにしか見えなかったのが、何となくカブトエビっぽい形になっているのを確認できた。
スイスイと元気に泳いでくれている。

そろそろ餌をあげはじめた方がいいのだろうか。

今日は休みで天気も良かったので、集中してボーッとしようと思い、昼から海岸へ行って日没まで景色をずっと眺めていた。
日常にいると色々な人や物が溢れていて、特に人と話していたりすると、ボーッと生きるのは良くないことで、何かをしていなければ、目的を持って生きなければ、という気持ちになって焦り、なんだかそれが上手く出来ない自分が嫌になってしまう時がある。
なのでたまに、人や物のことを気にせず、ひとりで海を見ながらボーッとして、(ビール飲みながら)自分の意識を自然に溶かしていく時間がとても心地よい。

また、スイスイ気ままに泳ぐカブトエビを見ている時間もとても心地よい。

気持ちの赴くままに、マイペースに生きていこうね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?