見出し画像

カブトエビ飼育日記 2日目 〜卵を入れよう〜

1日経ち、水そうのカルキ抜きが終わりました。
やっと卵が入れられるぞ!
…その前に飼育方法の参考にとyoutubeでカブトエビ飼育動画を見ていたところ、なんと使用する水は いろはす がオススメとの情報が。

ええ…。と思いつつ、飼育用の水を買いにコンビニへ走る。

買ってきました。いろはす

カルキ抜きいらんかったんかい

仕切り直し


さて、水槽に入れる卵の準備です。
「カブトエビタマゴ」と書かれたあやしい袋を開封。
黒いのは砂利で、白茶色っぽいのがカブトエビの卵らしいです。

ほんとに??この中に命があるの……??

カップ麺の火薬のよう


付属のチューブボトルの中に水と卵を半分くらい入れて、卵を浸水させます。
100秒くらいシャカシャカ。

シャカシャカ・・・

この前、職場の人に自分の人生設計についてなんか考えてる?というような質問をされて、私は「あああ〜〜そうですね….なるようになると思います〜」と10円みたいな回答をしてしまったのを思い出し、もう少しちゃんと真面目に考えた方がいいなと反省しました

水槽に卵が入った!

水に入れるとさらにどれが卵かよくわからない……。
こんなんで本当に孵化するのか??

うまくいけば1日〜5日で孵化するらしいので、注意深く観察することにします。


さいきん水を1日3ℓ飲んでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?