見出し画像

自然に備わった能力を信頼するといい

カフェ難民・・・
(どこのカフェも満員すぎて入れないときに使う用語として勝手に使っている)

どこのカフェも長蛇の列すぎる・・・
このままではカフェ難民になってしまうではないか。

前に並んでいた15人位は、店内のテーブル席を希望したようで、テラス席が空いているとのこと。暑いけどとにかく座りたくてテラス席を選んだ。そしてアイスコーヒーを飲んでいたら、急に左目が痛くなった。

なんかゴミ入ってきた感じ、

そして、目の中を移動しているような・・・・
これは、む、む、むむむむーーー。
「む」から始まるやつかもーーー。

涙の力で何とかするしかない。
いたい、いたい、地味に動く、痛い、、、。

動かなくなったけど痛いよ、、、

一緒にいた主人が、近くのドラッグストアで「アイボン」と目薬を急いで買ってきてくれた。ありがたや。

すかさず、アイボンで左目を洗う。だけど、例の「む」から始まる異物は出てこない。30秒以上「アイボン」で目を洗ってはいけないということなので、洗うのをやめた。根本の原因は取り除かれることはなかったものの、アイボン効果で、ひとまず左目はスッキリ爽快になった。

このまま、出てこなかったら「む」から始まる異物は、どこへ行くんだろうか・・・。

今朝方、左目が急に痛くなって目が覚めた。

でも眠い。

うわー痛いよーっって思いながらも物凄く眠いから、うつ伏せになって泣きながら寝た。

再び起きたとき、目の痛みはなくなっていた。

鏡を見ると、目頭の部分に目ヤニと一緒に、おそらく「む」から始まるであろう黒色の異物が排出されていた。

あぁー、出たのか。
よかった。
そのまま体の内側に入ってきちゃったら怖すぎた。

一晩かけて、異物は目頭の外側へ排出された。

ちゃんと分かりやすく出てくれてよかった。気付かない内に外に異物が出てたら、この安心感は味わえなかった。

「異物を外に出す」という自然に備わった人間の能力を、信じていれば、それでよいんだな、と思えた。


心に刺さったトゲトゲも、
いつか自然とポロリと落ちて、外へ出ていく。
誰しもその力を持っているんだってことを信頼していよう。

大丈夫。

自然と原因が取り除かれるってことが、あるんだってこと。
それを、分かっておこう。

それは、もしかしたら、
自然に備わっている能力を信頼している時の方が、起こりやすいのかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?