見出し画像

できることをする

さっきの地震、携帯の警報音がこわかったな。
揺れは想像よりは小さめだったので、まだよかったけれども。

不安な気持ちになりながらも、なるべくいつもと同じような日常を送りたい。スプラトゥーン3でオンラインゲームをしようと思い、ゲームの中の広場へ行ってみると、

「じしんこわいね」
「地震だいじょうぶ?」
「じしんこわかった」

などなど、地震に対する皆のコメントが多かった。
そうだよね。
みんなこわいよね。

コロナが流行りはじめた時も、こわかったけれど、それぞれができることをやってきたんだよね。

7日分の備蓄を見直す。
出かける先のハザードマップを見ておく。
駅の避難経路を確認しておく。

あ、日ごろから1日3回しっかり食べてからだを丈夫にしておくのも大事だな。

こういう時だからこそ、意識してたべようと思う。

南海トラフみんな
生きのころうな

スプラトゥーン3広場 Rs*とらねこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?