見出し画像

保育園の入学式ファッション

4月から入学する保育園の入学式の服についてとても悩んでいましたが、
幼稚園と違ってそこまでフォーマルじゃなくてもよいということが分かりました。生後10カ月の赤ちゃんが行くので入学式の日もたった1時間で帰宅するらしいし、カジュアルでフォーマルすぎない服装で行くことに。

産後すっかりつけなくなってしまったアクセサリー

なんとなくシンプルな白いシャツやパンツ、スカートがシンプルなものでたくさんあるので、アクセサリーをつけてそれっぽくしようと思いました。そこで、ふとパールの存在を思い出しました。このパールは不妊治療中に気晴らしに夫と一緒に行った輪島でお土産に買ってもらったのでした。(出番がなさすぎて1回も使ってないw)
個人的にはピンクパールがカジュアルで好き。
でも、赤ちゃんを抱っこしながらだとネックレスを引っ張ってしまうので、耳にはパールのピアス、そして首にはスカーフかなぁ。

台湾で購入した自分土産。

4月からはちょいちょい外出も増えるので、少しずつメイクしたりアクセサリーをつけたりしないと・・。

働いていたころはしっかり13cmのヒールを履いて満員電車で出社してたんだよなぁと思うと過去の自分はほんとすごかったわ。今もう真似できない・・!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?