見出し画像

1歳2か月 ある日の離乳食

久しぶりの更新です!
1歳くらいまでろくにごはんを食べなかった我が子も今ではこの量をたいらげることができるように・・・!

ある日のメニュー

保育園で時間通りごはんを食べる習慣のおかげか、自宅でしっかりごはんを食べれるようになりました。

夏野菜を食べて暑い夏を乗り越えてほしいのでメニューはこんな感じ。40分かかったけど、完食できたのでよしとしよう^^

最近はいろんな気づきと成長がすごい!やっぱり集団生活で過ごさないと成長するのは難しいのかもしれないよね・・・。私も夫もかわいい我が子と遊ぶことになると、甘やかしすぎちゃって💦

うちの子が通う保育園では連絡帳の手段は”コドモン”というアプリで保育園の先生から色々なフィードバックをもらっているのですが、読むたびに『へぇ、こんなことするようになったんだ。家ではやらないのに!』というような成長の記録が!読むのが毎日すごく楽しみです。

昨日もコップ飲みがもうできているとのことで、今までストローつきのコップで飲み物をあげていたのですが、コップで定着させるために、家でもコップ一択にしようと考えているところです。

#1歳2か月 #完了食 #男の子育児 #高齢出産


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?