見出し画像

携帯電話紛失事件②


さて、前回の続きです。結論から言うと、出てきました。
粉々になった状態で・・・

雨の日に走って横断歩道を渡った時に勢いで携帯がポッケから落っこちたらしい。

↑これが携帯紛失の原因でした。
忘れもしない4/9の暴風雨の朝、早く帰りたいがために青信号がカチカチ点滅している状態だったので、ダッシュで渡ったのでした。
急いでいるとろくなことが起きませんね・・・

問題の本題はここから

私の携帯電話iPhone13Proは、AppleIDを使用する際に常にFaceIDで乗り切っていたのでした。したがって、サラッとPASSが思い出せなくてロックがかかってしまったために、AppleIDを新規で発行して購入したiPhone15Proにこれまで使っていたアプリを再DLしたのでした。

デジタル回りのこういったことをすべて後回しにしていたツケが一気に来たって感じです。

17.4万の新規iPhoneも痛い出費だったし涙

さぁ、携帯のバックアップもとれていないので、出産のときの思い出の写真やメモリーフォトなどすべてがパー(旦那の携帯の写真を頼ればいいんだけどさ)

そんなわけで、皆様もぜひ携帯のバックアップやデジタル回りについては一度見直しておくといいかもしれません・・涙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?