見出し画像

上半期の良かったもの語らせて

良いものがあると聞けば西へ赴き個人輸入し、廃盤と聞けば新宿伊勢丹で泣きながら買い占め、面長解消メイクと聞けばYouTubeを漁る。そんな私の上半期ベストコスメ〜〜〜〜!!!!!!


1位 The Ordinary Vitamin C Suspension 23% + HA Spheres 2%

画像1

マジでこれ意味わかんないくらい肌が綺麗になります。でも意味わかんないくらいテカるし併用不可の成分あるし泥みたいで塗り心地悪いし刺激強いし正気か???毎日塗る時正気か?って自問自答してる。次の日はニッコリしてるんですけどね!!!
そもそも見たことないブランドで怖いわって皆さん思ってますよね、これカナダのブランドで日本には売ってないんす。個人輸入で買いました。割とすぐ届きます。ちなみに1,000円しないです。費用対効果がバグってやがる。
緩めのテクスチャでザリザリします、マジで白い泥。そしてピリピリする。成分が濃いので刺激が強いらしく、公式も他のクリームに混ぜて使うことを推奨してます。私は肌つよ星人なのでパッチテストもせずにそのまま原液塗りました。皆さん真似しないでください。目に入って悶絶しました。公式に目の周りには塗るなよ、パッチテストもよろしくなって書いてます、何故読まんのじゃ(CV:大悟)朝の使用もNGらしい。めんどくせえクリームだな。必然的に夜のお手入れの最後に使う、めちゃくちゃにテカる。スキンヘッドにサラダ油でもここまで光らんよ。あと酸っぱいね、当たり前じゃビタミンC。
3日ぐらいで効果実感できます、有り体に言うと加工アプリの肌に近づくんですよ……ちょっと何言ってるか分かんないよね。ファンデがマジでいらなくなるんです。肌がブライトアップされてキメ細かくスムースでシルキーな毛穴レスふんわりフォギーなパンパカパーン!って感じです、伝われ。
ビタミンC様様ですよまじで、半端ねえ、語彙力なくなる。
これ万人ウケすんの?って言われたらわからん、知らん、調べて試せとしか言いようがない。マジでスキンケアはエブリデイPDCAなので自分で頑張って。現状に満足しているならそれでいいし、何か変えたいなら相談には乗る。だが塗るのはお主の肌であり効果が出るのもお主の肌じゃ。心せよ。ただワシの肌には効果ばつぐん16倍じゃった、それだけじゃ。


2位 Dior アディクト ステラー グロス 754 マグニファイ

画像3

あーもうこれは可愛いの権化です。ラメとかは入ってない、ただただ色味が可愛い。絶妙なくすみピンクブラウン、まさにいい女の粘膜リップ。
(粘膜って言い方卑猥すぎん?)
グロスってぶっちゃけ嫌いなんすよ、唇ベタベタするし色もち良くないしマスクにつくし口紅と色混ざるしめんどくせ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
これはめんどくさいんですけどそれを補うどころかぶちのめしてくるグロス、そんなのかんけぇねぇ〜〜〜!!!!って頭の中の小島よしおが叫ぶ。だって可愛いんだもん〜〜〜!!!そして似合うんだもん〜〜〜!!!そう、似合うのである。俺の口に。

呪文みたいな解説を挟むとPCが1st夏2nd冬のブルベ人間には青みのあるピンクブラウンが良く似合う、しかも骨ウェーブの顔ソフエレなので柔らかい色味は尚良し、PDがおそらくファッロマで、かつ口元のパーツが小さいのでオーバー気味に艶があってもそこまで主張しない。馴染みつつ華やかさが足されデイリーユースに完璧。

オタクだからこういう時早口になっちゃう。とりあえず激マブオシャンな口になるんですわ。



3位 エチュードハウス ルックアット マイアイジュエル PK006

画像3


俺のまぶたに小宇宙(コスモ)爆誕
ただのピンクと侮るなかれ、こいつには何種類ものラメが潜んでいる。しかもブルーラメである。洪水のように仕込まれている。こんなものまぶたに塗ったらどうなると思います?そりゃ聖闘士星矢もびっくり裸足で逃げ出すわ。しかもこれ580円なんですよ死ぬ気か???箱買いして布教のために配って歩いてもええんとちゃうか????てか推しにオソロだよ(はぁと)って言ってプレゼントしたわ。推し死ぬほど使ってて愛おしすぎる養いたい。
使い方としては簡単手抜きアイメイク時に使ってこれ1色で囲み目したり、ガッツリめの単色グラデもお手の物、時には他のアイシャドウのトッピングとしてラメだけ追加したり、えっ?汎用性たっか……今日も塗ったわ。
とりあえずキラキラが欲しかったらこれ。カラバリ豊富なので他の色も試したいところ。

まとめ

化粧品すっごーい!