よなよなが無くてオレンジハイ

やあ山さん。今日は昼間、色々ありがとう。

雑談を送っても良いのね。良いのね、、すごい。忙しい中をすみませんよ。ありがとうね。

そういや石野ピンポン氏のお宅でも今年、犬を飼い始めたようだ、Twitterでみて、意外だったけど、ステイホームでパーティー不足などもあるのかな。たぶん、トイプードルのような気がする。かわいいだろうなァ。。。!

よなよなエール、私も好きでたまに飲むのだが、今日入った店に扱いがなくて、ビターオレンジハイボールというのにした。ウイスキー好きだ、けど銘柄に疎いので、利き酒したい。こだわりを持ちたいウイスキー

初めて寄った、駅近のお店で、お酒まとめ買いしてたらレジの女性に何だか見覚えがあって、、家のとても近くで便利だったのに閉店して無くなっちゃった100円コンビニの系列だったから、あの、〇〇店にいらっしゃいませんでしたか?と話しかけたら即答で、いました!〇〇店、とニッコリ。何度か接客して頂いてて覚えてます、同じ店(の他店舗)にいらしたのですねー、と。懐かしくなって。珍しく勘違いじゃなかった。良かった。


今までの人生、忘れてばかりで。。自由にしてたら基本すぐに全て忘れる事になってた。最近、道を通っていても、解像度あげるとすぐこみ上げるものがあるのはわかってるので、あえてぼんやりして無視。銭湯の前を通って、何か思い出しかけたら心に蓋。コンビニのお菓子コーナーを見て、何か思いかけたらフッと振り切って心に蓋。

夏はすぐ感傷的になる自分がそのまま出て、外に出て自転車に乗っては泣いて、気が済んで用も済んだら帰宅してたが、今はまた違うモードなんだな。

1日1回くらいは、布団の中で、絵本を眺めて、気持ちをしっかり見る事になったりもして、そこはあえて解放するみたいな。。コントロールでメソメソスイッチオンする事多い。

起きて夜までは本当に忘れる勢い、いちいち気にしないモードに入っている。

ただ、自分としても元気過ぎて、逆に怖くなる。

今日も毎週お世話になってた看護師さんが、久々に来たけど、淡々と喋り、笑い、過去の写真まで見せても泣く事も無く。

昼間好きな音楽かけたときだけ涙が出て、今度お知らせするね曲。

まわりが引くほど、忘れることもできてしまいそうで、楽なのは気にしない見つめないことだけど、忘れてしまってはいけないような、葛藤、私、前しか見たくない人間で、過去にとらわれることが苦手だけど、それを許す必要。。戸惑い(過去が現在に侵食すると、今現在が減る感じで、基本しない)

おぼえていたい。

書いてみようとしたけど、どうでも良い長い前置きみたいな文章になりました。

またどうでも良いこと書いてしまった

そんなよりも、やるべきはその先で

自分でもそれはわかっている、のに。。

中身の方を書きたいけど、決意が必要。

ああ一日30分とかそんな習慣化があればいいのか

書いて、他のこともして。ランニングもして。

何かの真似みたいやな。良いけど健全やな。やるか。やるかな。

餃子そうかよかった。。次回こそシューマイも。

あそこ、また行きたいなー。

あり続けてほしいね!

今週もお疲れ様でしただよ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?