外出

やあ、山さん。肌寒い雨模様だね。

マーケットの方にまで遠出までは出来ず、、、

久々に出かけた。隣の駅で、沖縄そばハーフとゴーヤちゃんぷるとじゅーしー(かやくご飯)どれも大好物、美味しかった。でもまだ外食はヒヤヒヤする。。。。

商店街のABCマートに入って、勢いでランニングシューズを買いました。知人が、ランニング用でない靴で走ってて足を痛めたとのことで、元陸上部の人も、クッション性と底の柔軟性(爪先がちゃんとしなるべき)が大切だと言うので。いきなり2足買ってやったよ。一日おきに履く。地味とハデで迷って、安くしてたので両方買った。

勢いがすごいよね。自分でもどうかしてると思った。食べてゴロンとしてばかりだから、ちょっとね。一念発起するわ。

本屋行って、高山なおみの新刊、すごい装丁が良い、立花文穂氏が装丁やってる本を眺めて、とても良いと思ったけど、買わず。高山なおみの本は、良いんだろうなーと思いながらチラチラ読んだ事はあるけど、思えば買った事は無いよ。

自炊 って本かな。本屋で見てみてね。

気に入った惣菜屋で、飛ぶように売れていくシューマイを買って、今夜はシューマイ。昨日の鍋の残りと。

味噌は、今は適当なだし入りマルコメ。。。適当でも美味しいと思ってる。今は手間なしで、野菜から味が出るから、今はそれで良いや。。。無添加手作り味噌とか使ってる時もあるけど、今はコンビニで買って来てもらったやつに甘んじてる。。。

大体、出汁は出汁パックか、無添加だしの素だけど、先週からは出汁さえも省略よ。。。それでも味噌汁はおいしいわ。。。

春菊、たくさんあったので、生で竹輪とサラダにして食べて、味噌汁にも。実家では、どうだったかな。、出てもおかしくはないけどあんまり記憶になくて。。。良く鍋には入ってたけど。春菊はうまい。

暗くなってバスで帰って来て、泣けて来る、やはり、さびしいなと思う、寒くて暗いから尚更そう思うのかな。

家に帰って、買ってきたスニーカーを試し履きして、ゴロンとして落ち着いたよ。

家にずっといて数日わりと元気だったんだけどねえ。街を歩くと、無意識に入ってくる情報やストレスが、出ちゃうのかな。

今はだましだましだねえ。。。

刺繍、かわいいね。すごく手が込んでいて、心を込めてつくってあるようで、まるでお守りのようだなあと思うよ。そんなものがつくれて、すごいねえ。ちまちまと、つくる姉妹。素敵なことよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?