印象日記

やまさん。ありがとうね!ご返信を。とてもよくわかる、なるほどな内容だったの。整理されていてありがたい。ありがとう。。!嫌わないでくれて。ありがとうう。

その後も、母への逆恨み、姉への不愉快(嫉妬もあるのかも)は、折々に湧いて出るよ。会話したくないくらいだし。

好きな事、楽しいものをみたり読んだりしているときはゴキゲンだから、常に不快に支配されているわけではないけど。

私の根が負けず嫌いというか、、へし折りたいくらいの強い気持ちがあるからかも。手放せたら良いなあ、、エネルギーを別に使いたい、、、、

出たものを、押し殺してはいけないかも、というのは、そうか、、思えば、小さい時に惨めな気持ちを散々押し殺して来た事が、人生のターニングポイント?みたいな所で、グリーフの感情の一環として、ドッと、出て来てる、ような、感じも、する。ここへ来て、自分の感情が表に出て来たのか。

思い込み激しくて押し付けがましい、無自覚で人迷惑な母親とはもう話したくない。(と言っても、ボケたり伏せったら悲しいかもしれないけど)

ちなみに母親の妹(画数だかに拘って裁判所で戸籍名を変えたり私に何か言ってくるかなりキツイ人)もキツイ。用事で連絡とってたらイライラして発言をへし折りたくなる。どの口が、という偉そうな事を言ってくるから20代半ばでも衝突した事があるおば。

この姉妹はキツイ。かけられた言葉の呪縛へのイライラが沸騰、よくわからないけど、坊の事で私の心の中、グァーッとかき混ぜられているような感じなのだろうか。

まだまだ寒い。けど花粉も飛び始めてるようだ。私もそろそろ発症するか戦々恐々

生理終わったのにどうも気分が落ち込むのは、不満げな家人への後ろめたさかな。

最近、なんかねー、闘病介護からの解放感を味わってたのにも、慣れてしまったのか、寂しくなって来て、すぐ泣けてくる。泣モードに入ったのかな。生理だったからか。そんなことしてたら顔が変わって来たかもしれんわ。

ひょうきん女性タレントYOUさんが、悩みは常にあるもんなんだからおおらかに余裕を持つべし、と言ってたけど寒いし心細くなると、余裕持てまへんわ。ちょっと、薄着かもな。暖かいと安心感が増すね。

はやめに寝る事にしますバタンQ

おくわゆさん週末は昼寝してみたのかな。

なかなか帰省し損ねてるかな。わわワン

最近日記書いてるよ。ノート殴り書き。覚え書。

書くのは良いね。

色々助かってます。

忙しいやろが、気まぐれにまたよろしくばい。

またばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?