見出し画像

音楽の話は

そういえばまだ書いてなかったな。

やあ。スネカユさん。何を隠そう私も大変スネがかゆい、どころか広範囲に血まみれかさぶただらけです。毎年のことです。今年はなおさらひどいな。怠ったケア。ニベア塗るわ。もう時間あるんだからな。粉吹きさん達。

今日は、ある好きなナウいSSW配信ライヴを観てとても感銘うけました。素晴らしいうた、素晴らしい曲、素晴らしいギター、素晴らしいベース、アンサンブルのメンバー、これは素晴らしいと思いました。

週末、昼過ぎまで布団に潜って、大した何もしない、心置きなく、というのをやっていたけど、寂しさが空虚に襲うとき、音楽をかけると途端に人生が意味を帯びて、幸せになる。

やっぱり音楽だなと思った。

お店をやるなら、音楽とお酒と、うん、お菓子とお話のお店がいいな。

久々にココア買ってきて飲んでいる。うまい。

冬の愉しみ。

そういえば、気に病んでしまう、人との関わり。

無意識に傷付ける人。。

自分もそうやって他人を傷付けていただろうか、という思いに捉われて胸が痛くなる、本当に、この数年で気付いた事の、多さよ。優しい人間になりたいよ。

話がそれたけど、そう、あなたの味方はいる。

関わらない事が難しくても、、、「分かってないなあ」と半分醒めた気持ちで、大事な事はその人には教えない。秘密にして、やりとりとしては続ける。その人には必要なことは与えるけど、期待はしない、と、いうことにする?

坊がいないので、寂しい、たまに深く、坊の肉体の存在の不在をしみじみと、夜に街中で、とか、思い知るけれど、その分、音楽が良く心に染みて、結構埋めてくれることがあるから、音楽と生きていくわ。

穏やかに心置きなく活動していくことにします。

元気な、大好きな夜に。

2回し目の配信を観ながら。

おやすみ。

今週で今年も仕事納めか。

2020年をおさめるのか。そうか。

また書いてね書くね。ばぁい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?