見出し画像

再開しよう

すっかり放置していたnote
文章を書くのは嫌いじゃないけど、語彙力が無いからテキストを作るのに時間が掛かるのが難💧
ふと思い出して、見返したら思った以上に書いてたし、最後が随分前だった・・

また始めようかな・・

今、友人がNZ から1ヶ月程一時帰国している
共通の友人のスープとごはんのお店「suu」さんへ行って来た。
選んだのは新玉ねぎとおとうふのポタージュ
具沢山スープも好きだけど、ポタージュスープはもっと好き!
丁寧に、食べる人の事を考えて作った物はシンプルでも美味しいのは母の料理で実証済みだから、彼女の作る物が美味しいのは当たり前・・

たっぷりの野菜に自家製ドレッシング
ハーブ入りマッシュポテトも絶妙!
もう一皿おかわり!と言いたいくらい
友人も「中毒になる味だね」の言葉にその通り!と思い吹き出してしまった。
元気になる・・癒される・・食事だ
もう少し近かったら頻繁に通ってるはず
今くらいがいいと思う事にする

庭ではご主人が冬の為の薪を準備中だった
また素敵なご主人でお似合いの夫婦
スイス積みと言う積み方で切った薪を積み上げていく。時々見かける屋根付きの薪置き棚を作る必要もないところが良い・・と優しい笑顔で教えて下さった。
自分の自慢はないけど、私の友人達は自慢したい
くらい楽しい人達だ。
嫌な事や大変な事もあるけど、友人達のお陰で楽しく思える時間がある
ありがとうといつも思う