見出し画像

#12最高の人生の始め方

こんばんは!!!

Kou channel です!!

今朝は7時半に起床しました

昨日は12時過ぎに寝たので、この時間に起きようと思っていたので計画通りです

そんな今日は「最高の人生の始め方」の感想を書いていこうと思います!!

https://amzn.to/3eT91XH

最高の人生の始め方をなんで見ようかと思ったかというと完全にタイトルに惹かれたからです

最高の人生に僕はしたい

だから見てみました笑

まずは作家という生き方がかっこいいと思いました

自分の想像力だけで人を楽しませる

共感させる

そのためには人の気持ちも自分の気持ちもわかっている必要がある

人の気持ちがわかるからこそ、してあげれることがある

こんな優しい人間になれたらいいなと思いました

これにはコーチングの技術も入っていると思いましたね

相手が何になりたいのかを会話から感じ取り、背中を押してあげる

コーチングそのもの!とても勉強になりました

頑張れよディエゴ・サンタナ

突然ですが、想像力ってどこから生まれてくると思いますか???

僕は経験からだと思うんですよね

そこにないものを見ろっていうセリフが映画の中であるんですけど

そこにないものを見るには経験がないと何も想像することができないと思うんです

例えば、ぞうを知らないのにぞうを思い描くことはできないじゃないですか

0から生み出す時にも何かしらのモデルはあると思うんです

だから経験を得ることっていうのは若いうちにやっておきたい

今得ることに意味があると思います

今後80年生きるのと後20年生きるのでは経験で差が大きく広がると思うからです

人の奥深くまで入り込める人間になりたいって思いました

最近evisjapっていうYouTuberをよく見るんですけど

そこで図々しさが大事って言ってたんですよね

僕に一番足りないものだと思います

中途半端に遠慮してしまって仲良くなれない

全部変えたい!!!笑

行動計画を今度ここに書きたいと思います笑

取り止めのない文章になりましたが、こういう気持ちだけを語った文章も書いていきたいと思います!!!

今日もご覧いただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?