見出し画像

ドラえもんのひみつ道具で一番何が欲しい?

僕は、いつも他人が違う答えが出てくる質問が大好きである。

例えば、『貴方が好きな漫画は?』や『好きな映画は?』や『最近何読んでいる?』という質問が大好物である。

この質問をされるだけで、自分の会話のスピードは1.5倍速くなり、内容も重厚になることが確定される。

その中でも、最近聞かれた質問が、

『ドラえもんのひみつ道具で、一番何が欲しいか?』である。

これは、非常に面白く、自分自身とは何かを答えれると感じる。

例えば、どこでもドアと答えると、ドラえもんをあまり読んでおらず、頭を使わずに、素晴らしい道具を答える人のようにも覚える。しかし、どこでもドアは自分が考えるに、素晴らしい道具ではない。

旅行好きの人や移動するのが多い人に対しては、素晴らしい道具であるが、自分のように映画にしか興味ない人間は、映画館に行くことにしか使うしかなく、運転が好きな人や過程が好きな人には、使われなくなる道具でもある。

それならば、もしもボックスを使った方が良いだろう。それならば、旅行までの過程を長くできたり、簡単に場所までに行けたり、戦争を止めたり、平和を訪れるだろう。更に、それは脳みそで植え付けられており、誰も疑問に思わないから、余計に好都合である。

しかし、自分はもしもボックスもあんまし好きではない。

理由としては、皆が持ってしまうのだ、その恩恵を。例えば、戦争を止めたかったら、それはその現場にいる人には、平和が訪れ、皆が認知している、この国は平和なのだと。誰かが止めて、英雄化されないひ、物語が形成できない。更に、魔法使いになりたいと言えば、皆が魔法使いになれるし、自分だけが魔法使いになれば、人々から魔女狩りが行われたり、悪い方向に進んでしまう。だから、もしもボックスは、僕は好きではない。

僕は、独占的に自分にだけ恩恵を受けれて、全ての不祥事や物事を自分自身で止めたいし、自分で決定づけたいのだ。

しかし、そんな道具はドラえもんにあるのか?勿論ある。

その道具が、自分が一番欲しいひみつ道具である。

その名は、『悪魔のパスポート』である。

画像1

この道具は、ドラえもん市場鬼畜であり、悪人に渡れば全ての情勢が変わってしまうくらいの威力を持つのである。

使い方は、至って簡単。このパスポートを相手に見せて、命令を言えば、相手は何も言わずに、それを実行する道具である。

例えば、貴方がお金が欲しいとする。そこに一般の人が歩いているのを、貴方が、目撃して悪魔のパスポートを貴方が提示してこう言う。

『貴方が財布に持つ金を僕によこせ』と言えば、金を渡してくれるのだ。

何とも素晴らしい道具であろうか、だから僕は欲しいのだ。

人が全て自分自身の都合で人を動かすことが出来るのである。

しかし、僕はこれを使って世界征服をしよう!や第三次世界大戦を引き起こそうというそんな恐ろしいことを起こしたいとは思わない。

僕は、人々が生きやすい世の中を創設したいだけである。

例えば、LGBTQの人々は、現在非常に日本でも肩が狭い状態なので、LGBTQの人に対して、全ての人間がLGBTQが全ての人が一般的な生活に送らせてあげたい。

更に、母子家庭や低所得の人に対して、支援策を重視し、今よりも生きやすくしてみたい。

また、女性のジェンダー問題は世界でも問題視しており、男女平等と賃金格差も無くしたい。

また、現在行われている差別や戦争も止めて、皆が協力的で、持続可能な地球と国を作っていきたい。ただそれだけなのである。

移民の人のために国が受け入れやすくしたり、新たな国を創設してみたい。

しかし、こんなのはまやかしである。全て上手くいくわけがないので、闇の部分も勿論していくつもりだ。

まずは、殺人を犯した者は全員亡くなって頂くつもりだ。更に、加害者の家族には、絶対に被害をもたらさないこともする。被害者の人のケアもきちんとする。

他にも、薬物も撤廃したいし、様々な悪事に使われる物も捨てさせたい。

だから、僕は『悪魔のパスポート』が欲しいのだ。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?