売られたけんか

「売られた喧嘩を買う大人(3)」

「おいゴラァ!!」

声がした。聞き覚えのある安心する声だった。

・・・Bだ。

助けに来た安心感といより、
一緒にこの世界に閉じ込められていく仲間を見つけられた、という安心感だった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



男に5万円を渡された日、Aの様子はおかしかった。
いつもふざけてるあいつが、妙に落ち着いた低い声で遊びに誘ってきたり、
むかつくやつ相手に自分から絡んでいったり、全部違和感だった。

・・・何かあると思った。
大切な仲間だから、気になった。
だから、あいつの行動を連れにも監視させていた。


あの日から二日後、連れからこんな話を聞いた。

「あいつ、お前の言う通りなんか怪しいぞ。さっき電話で、”東京行く”とか、”100万ほんとに用意できるのか?”とかきいてる。ヤバいのに突っ込んでるんじゃねえのか」


あいつ、東京に行く気だ。


すぐにAに連絡した。
「お前、今どこにいる。今から遊ぼうぜ」、と。

Aからは、今日の夜から行くとこあるから無理だと断られた。

俺は確信した。今日がその日だと。

連れに居場所を聞いて、急いであいつのもとへ向かった。

ちょうど、駅へ向かうところだった。
俺も男からもらった5万を使って、東京行のチケットを買い
Aの後をつけた。

それからが早かった。

男が現れたと思ったら、大男が現れあっという間にAは古びたビルの中に連れていかれた。
玄関はだれもおらず、長い廊下の先に1部屋だけ電気がついた部屋が見える。
ドアに窓がついており、そこから中の様子が見えた。

Aが椅子に縛られている。

助けないと、死んでしまう。
そう思った俺は、反射的に部屋に走っていった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




Bは大男にとらえられ、羽交い締めにされながら
興奮状態で叫んでいる。

男はにっこりと微笑み、Bの脳天に管を刺す。


目の前でぐったりするBを見て
Aは唖然とした。


男は知っていた。Aが来ることも、そしてBが追いかけてくることも。
・・・だって、それが本当の狙いだから。

(第4話に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?