見出し画像

8月12日 事前研修

お疲れ様です!

福井県立大学、経済学部4年の冨田大賀です!

若山社長にお会いしたかったことと、成長したかったことの2つの理由でインターンに参加させていただきました。

今回は事前研修会ということで、インターンのテーマをプレゼンして、若山社長や宮前さんにフィードバックしていただきました!

フィードバックのおかげで、これからやるべきことが明確になったので、モヤモヤがなくなりスッキリしました!

伝え方を綺麗にする、難しい言葉は言い換えるなどの、これからでも活用できるような事も教えていただき、また1つ成長できました!

17日からは、今日以上に成長できる事がたくさんあると思うので、とても楽しみです!

画像1

それでは本題です。

インターンに参加する2週間を経て、自分はどうなっていたいかというミッションを宣言します。

ミッション:「なんでも挑戦してみる」

これにします!!

僕は、頭の中で「いいや」と思ったことは絶対にやらないことが多いです。

挑戦してたら絶対に良かったと思うことでも、挑戦せずに現状維持を好んでしまいます。

そのため、この2週間では「いいや」と思ったことでも挑戦してみることを意識しようと思います。(最低1日1回)

心が腑に落ちてなくても、形から入れば自然に心がついてくるはず!

2週間後には、「なんで今まで挑戦してこなかったんだ!もったいねー!」と思っているくらいのチャレンジャーになっていたいです!

以上です!ありがとうございました!