見出し画像

ハネムーン記②~久々の海外旅行持ち物準備編~

ハネムーン記②なのにまだ旅立っていません。準備は入念にする派です。

長時間フライトとスリに打ち勝つ持ち物

久しぶりの海外旅行。感覚も鈍っていて、「国際便機内持ち込みってなにができるんだっけ…」レベル。しかも今回結構な長時間フライトです。行きの成田→アブダビが一番長くて、12時間40分!自身最長フライトかつ久しぶりの長距離でビビりまくり。色んなYouTubeを見てそろえたのは…

①メディキュット
むくみ対策。むくみやすい体質ではないので、効果は不明。

②のどぬ~るぬれマスク・のど飴
とにかく機内は乾燥するとのことだったので。ぬれマスクはよかったような気もするけど、湿っている部分が重くてマスクごとさがってしまったので、少し落ち着かなかった。のど飴は旅行中の気分転換にも良かったです。

③化粧下地・化粧水・乳液(ミニサイズ)
到着後次のスケジュールが詰まっていたため、機内で化粧できるようちふれの化粧下地&ファンデ(30gのミニサイズ)を購入。

化粧水&クリームは無印のミニサイズを買いました。機内持ち込み用の透明な袋もいるとのことで購入。

④マウスウォッシュ(ミニサイズ)
こちらも機内持ち込みサイズ。近所で見つからなかったので諦めましたが、歯磨きシート欲しかった。

機内で歯磨きする人もいると思いますが、食事後はトイレも込み合うし気が引けるので私はマウスウォッシュにしましたが、やっぱりもうちょっとスッキリしたかったかなぁと。

⑤トラベル財布
スリ対策で、お金持ちに見えない簡単な財布を買いました。なんとなく無印で買ったけど、スリコでも可愛いのありました。

➅変換プラグ(200か国対応)
ドイツもスイスもCタイプで、元々100均のものは2つありましたが、海外のホテルはコンセントが少ないことも多いので、いくつかさせて色んなプラグタイプに対応しているものを買ってみました。

これから色々な国に行くことを期待して買いましたが、プラグ自体は100均でも問題ないです。

新たに購入したものはここらへんで、他に国内旅行と違って持って行ったものは、元々持っていた大型スーツケース、パスポートと最低限のお金・クレカ1枚を入れて下着の中にいれるセキュリティポーチ(首から下げるタイプ)を持っていきました。

さぁ、いよいよドイツへ出発!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?