見出し画像

ADHD前職キャバ嬢が話すうつ病初期症状


私のnoteを見てくださり
ありがとうございます😊

今回はうつ病の初期症状について
お話させていただきます。

長くなりますが
最初の

🍀うつ病の初期症状🍀
1.まず病む
2.焦燥感
3.上手く笑えなくなる
4.会話が弾まなくなる
5.悲観的になる
6.理由は分からないけどだるい
7.お風呂に入るのが億劫になる
8.声が小さくなる

1.まず病む

はい、最初は病みます。
ただ病んでるだけだ、大丈夫。
と思うんですけど、
まずその言い聞かせてる時点で
やばいんですよね。

なんですけどまだ初期の初期なので
症状が普段落ち込む時とあまり変わらないので
ここで判断するのは
非常にむずかしいです。

2.焦燥感

初期はまだ気力があるので
焦燥感で色々行動し始めます。

これをしたら
良くなるんじゃないか?
これをしたら
楽しめるんじゃないか?
今の職場が自分に合ってないのでは?
という思いで

・働き始めたばかりの職場を辞める
・趣味をしまくる
・お酒を飲む
・遊ぶ
・新しいお店に移る
・筋トレしまくる
・風水を気にする

焦燥感で👆🏻のような事を
していましたが
一向に良くならず悪化するばかりでした。

3.上手く笑えなくなる

人と話していてもあまり感情が
湧かなくて面白いと思うことが
なくなります。
笑えたとしても
愛想笑い。

4.会話が弾まなくなる

頭の回転が鈍くなるので
会話が下手くそになります。
話を理解するのも遅くなるし
上手く喋れないので
余計喋りたくなくなります。

5.悲観的になる

この頃は何に関しても悲観的でした。
何も上手くいかなかったら
悲観的になっても当然ですが
症状が落ち着いている今思い返しても
うつ病は本当に悲観的になる病気です。
回復していくにつれ悲観的では
なくなってきたので身に染みて実感してます。

6.理由は分からないけどだるい


とにかく理由は分からないけど、
だるいです。
今でも初めて違和感を覚えた時の事を
はっきり覚えているのですが
いつもはアクティブな私が
起きて出かける前に
理由はないけどなんかものすごく
だるいな。。と
思いました、そこからが始まりです。
とにかく理由は分からないけど
何をするのもだるくなります。

7.お風呂に入るのが億劫になる


もはやこれが一番うつ病の症状として
わかりやすいといっても
過言ではないかもしれません。
どの記事にもほとんど書かれていますよね。
だるいというより、入れないんですよね。。
でもまだ初期は頑張って入れていました。

8.声が小さくなる

うつ病になると声が小さくなります。
顔にも声にも覇気がないというか、
病んでるオーラが出ます。。

周りに声小さくない?って
言われたら気にしてみた方が
いいかもしれないです。

🍀 最後に🍀

今回はうつ病の初期症状に
ついてでした。

次回の記事ではうつ病急性期の症状について
投稿します。

ここまで読んでくれて
ありがとうございます😊
いいねいただける度に
嬉しくて心がほっこりしてます。

喜ぶのでいいねしてもらえたら
嬉しいです✨

ではまた。
死なないでね。






この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?