見出し画像

諦めたら試合終了

週末は長良川へ FC岐阜vs栃木SCの試合観戦をしました。結果は0-0のスコアレスドローでした。

J2残留及び最下位脱出のためにはこの日の試合、
絶対に勝たなければいけない試合だっただけに
この引き分けは何とも残念な結果だったと言えます。
当然ながら、対戦相手の栃木SCさんも負けられない試合ということで特に前半は両チーム共にリスクを最小限にした堅い展開だったなと見てました。

ただ、点を取らなければ勝てませんから
後半早々に岐阜はバホス選手を投入して攻勢に出ました。前がかりな岐阜とそれを逆手にとって速攻を狙う栃木という後半。どちらに点が入ってもおかしくはなかった。とりわけ岐阜の選手達は本当によく走っていたし、最後までボールを追いかけ続けていた。
頑張った分だけ報われるような世界ではないけど、
勝負の神様はいじわるでした。

私は一岐阜サポーターとしてもうネガティブなことは言いたくありません。
もちろん、言っていた時もありましたが…
もう腹を括ってますから。

人生諦めも肝心。

それも一理あると思います。

私はどちらかということ、すぐ諦めてしまう人間です。でもFC岐阜を応援することに関しては諦めたくない❗️純粋にそう思うからです。

FC岐阜は絶対強くなります💪💪

根拠はありません。
ただ、私が何度かスタジアムに行った直感的判断です。
このクラブに携わる人、サポーターやスタッフの方々は本当に粘り強い!そして礼儀と優しさを持ってる。
だからそう思うのです。

「どうせJ3降格でしょ笑」
「勝てないチームを応援して何が楽しいの?」

そんな冷ややかな言葉を目や耳にします。
でも諦めません。
諦めないFC岐阜を応援したい。
諦めたら試合終了です。
どうせなら最後の最後まで走りぬきましょうよ❗️
#FC岐阜 #栃木SC #諦めたら試合終了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?