タイムライン予想②改憲

改憲について考えます。
改憲されたら勝手に政府がルールを決められます。緊急事態条項のもと、微兵制になる、ワクチン強制や言論統制、歯向かえば投獄などが起きる可能性があります。
反対の声はネットで上げている方は結構いますが、テレビに出る権威者を信じる人が殆どですね。
社会に違和感を感じていて、自分に正直であり、より良くありたいと思う人でも、自分より専門家が正しく、政府を信じていた方が楽だと思う人が多いです。
もし来年、安楽死法案が可決されれば、あらゆる強要で心身が病んでその選択をする人も増えるかもしれません。
あと大規模なデモが起こる可能性もあると思います。
しかし改憲反対の声明を、バイトでも雇いネットから削除出来るはずなのにしないのは、もう決定事項だからなのか、発信している人の情報取得の為なのか。
それか、目覚めに必要だからなのかです。
人類の目覚めには必要だから、光の勢力も、闇の勢力も必要だという見方もあります。


出来るだけ混沌がすくない方がいいです。今は反対の声を上げようとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?