見出し画像

僕のチープカシオ

この前「僕のタイメックス」という文章を書いたのですがその後お会いした友達がタイメックスを欲しがっていたので「僕ので良ければ」と巻いていたのをあげてしまいました。なのであのキャンパーは、今頃友達の腕で新しい時間を刻んでいます。

そしてフリーになった私の左手首。笑

そこでチプカシです。約2000円でしたがポイントカードのポイントで買ったのでお金はかかっていません。ルミノックスにデザインが似ている気がしてこれを選びました。ダイソーの500円ウォッチも魅力的でしたがちょっと贅沢してしまいました。

通販で買ったのでA4ぐらいの封筒に入ってポストに届きました。この感覚がファストフードみたいでいい感じです。嬉しくてさっそく巻いて近所のコンビニまで初外出です。

とても気に入りました。

10年前は編集長をして港区のマンションに住みハイブランドの時計を巻きました。そのときの自分からしたらチプカシ巻いてる自分なんてまったく想像つかないでしょう。

でもあの頃は、何かを失うことに怯えながら暮らしていました。毎日数字の増減に悩まされていました。得られたものがあったぶん失ったものも大きかったと思います。人のことなんて考えられなかったし優しくもなれなかった。あの頃知り合った人たちとは今はもうお付き合いもありません。
何かを得ることにはかならず相応の代償がつきまとうんです。その代償を受け入れることができる人なら欲しいものを獲ればいいでしょう。私には受け入れることはできませんでした。

でもはっきり感じることがあるんです。

今のほうが幸せであることを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?