見出し画像

昨日、秩父の三社のうちの二社に行きました 令和元年10月27日 日刊Jobweb 118号

ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

◎本ノート(日刊Jobweb)は、
大学4年生の1996年10月からジョブウェブコミュニティの運営を開始し23年に渡り個人のキャリア支援と企業の採用支援を続けてきた筆者が

 ------------------------------------------------
 本質を追求したキャリア教育サービスを通して幸せに生きるための契機を提供し続ける  
 ------------------------------------------------
 
ことを目的として、2019年7月1日から毎日お届けしている、あなたの人生を変えるきっかけを提供するノートです。
 
 ★佐藤孝治プロフィール
 https://peraichi.com/landing_pages/view/jobweb

─────────────────────────────────
■ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

昨日、秩父の三社のうちの二社に行ってきました。

神田昌典さんが「コンサルタントのためのフューチャーマッピング・マスター講座」の時「秩父の三社が素晴らしい」というお話をされていたのが印象的でした。台東区上野公園にある天台宗寺院の護国院にて大黒天さまにご挨拶した瞬間にそのことを思い出して、秩父に向かいました。

上野公園では、一筆書きでその人の干支を一生懸命描いてくれるおじさんと出会いました。

画像1

レンタル自転車を借りて移動開始です。駅からすぐ近くにある秩父神社につきました。

画像2

なんと、秩父神社には、つなぎの龍がいました。つなぎ道を探求している私としては、驚きました。

画像3

寳登山神社に向けて自転車を走らせていると、看板が目に飛び込んできました。秩父七福神の大黒天がありました。

画像4

画像5

大黒天さまにご挨拶することができました。

秩父神社から寳登山神社への道のりは、電動自転車ではない、普通のママチャリを借りたので結構ハードでした。気持ちがいい汗をかいて到着しました。

画像8

画像6

気持ちがいい神社です。

左側が気になりました。

画像7

画像9

なるほど。

画像10

こちらにも大黒天さまがいらっしゃいました。しかも、ものすごい笑顔。元気をいただきました。

レンタル自転車の返却時間が17時ということであと1時間でここから帰らなくてはいけない状態になりました。大急ぎでママチャリを漕いで行きます。帰りの道沿いに気になるノボリがありました。聖神社です。

画像11

画像12

画像13

お金儲けのご利益がありそうです。

画像14

何卒よろしくお願いいたします。御朱印を書いてもらえました。

画像15

和同開珎ゆかりの神社ということから「銭神様」とも呼ばれているそうです。金運隆昌の利益にあやかろうという参拝者も多いそうです。あれだけ大きなお金があったら、確かにご利益ありそうです。

このあと無事に17時に自転車を返却することができました。今回は時間の都合で、三峯神社にいけなかったので、もう一度秩父巡りをしたいと思います。

■ジョブウェブ代表佐藤孝治の動きを最も早く掴んでいただくには、このnoteとあわせてLINE公式Jobwebをフォローいただければ幸いです。
▶︎LINE公式Jobweb  http://nav.cx/2m5QcyG



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?