見出し画像

2020年の個人的テーマを考えてみた

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
本年もこじまざかをどうぞよろしくお願い致します。

年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。
僕もそうでしたが、世間では9連休の方も多かったのではないでしょうか。
寝正月になった方や、新年のあいさつに追われていた方、年末年始なんて関係なく普段通り過ごしていた方など、さまざまだったことでしょう。

僕はというと、「本当に9連休もあったのか?」と思うくらい、毎日あわただしく過ごしていました。
2020年の目標を立てたり、読書をしたり、ジムで体を動かしたり、友人と過ごしていたり、あれよあれよという間に仕事始めを迎えています。

今回は2020年を迎えたことですし、せっかくなので『今年のテーマ』を発表しようかと思います。
東京オリンピックを控えていることもあり、今年は世の中が大きく動く年になりそうです。
みなさんはどんなテーマで今年を臨みますか?

ちなみに、僕の今年のテーマは!!!!

画像1

        |    ☆
☆       |  ☆
         / \
  ☆      /    \
      /     \  ☆
     ノ     乀 
☆   ノ       乀     ☆
   ノ   ☆      乀

     ☆  |
    |   |
    ノ ̄ ̄ ̄  | ̄ ̄ ̄ ̄   ☆
☆  ノ   ☆|
      ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄
 ☆      |      ☆
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

         ☆    | |
     |      |
       ノ       乀   ☆
☆   ノ ☆       乀
   ノ         ☆ 乀     ☆

   ☆   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄フ  ☆
             ノ
        ☆   ノ
  ☆        ノ   ☆
          ノ

       |     ☆
   ☆  ノ ̄ ̄ ̄フ
         ノ    ☆
    | ̄ ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄ ̄|
 ☆  |____|____|
    |       ☆
   ☆|             ☆
☆   |_________」

人生バラ色

です!!!!!

要は、「人生で起きることはすべて最高のことである」ということです。
なぜこの『人生バラ色』というテーマにしたかを伝えるうえで、一つ話を挟みます。

***

赤ちゃんがはじめて立ち上がる時に、転んでしまったとしましょう。
「もうオレなんて立てるわけないよ~」と立つことを諦める赤ちゃんはいるでしょうか?
いませんよね(笑)

赤ちゃんは何度転んでも、立てるようになるまで挑戦し続けるのです。
しかし大人になるとみんながこうはなりません。
課題にぶち当たってうまくいかないときに、すぐ諦めてしまう人が出て来ちゃいます。

これは僕なりの解釈ですが、能力が足りないからできない人は基本的にいないと思ってます。
能力的には本当はできるはずなのにもかかわらず、周りの目を気にしたり、痛い思いをしたくないということで、できないと思い込んでるだけだったりします。

***

できると思えば、人間本気になれば大抵のことはできるものです。
精神的なブレーキをかけてしまっているのは、他でもない自分自身だったりするのです。

僕にとって、この”自分を信じる”ということが、2020年もっとも大きな変わるべきことだと思ってます。
「できないできない」というだけで終わるのではなく、「自分ならできる」という見方をしようという思いでテーマを決めました。

だから、『人生バラ色』です。

良いことしか起こらない2020年!
2019年がそうであったように、2020年もあっという間に過ぎ去っていくと思います。
2020年末にこの記事を読んで、「年初に思った通り、今年はバラ色だった!」と胸を張って言えるように、今日も一日頑張ります。

いえい!

100円とかでもいいのでよろしければサポートお願いします! 僕の記事作成意欲がとっっっっても湧きます(笑)