見出し画像

眉毛オタクの活動 〜アートメイク編〜

わたしは眉毛オタクである。

眉毛にしてあげられることは
大体全部試してきた。

眉毛は人の印象を大きく左右する。

優しそう
凛々しい
可愛らしい
大人っぽい
男らしい
頼りになりそう
信頼できそう


この辺の印象は大体眉毛で獲得出来る。
(と眉毛オタクは思っている)

これらの印象を左右するのにオススメな
眉毛活動、眉活を書いていく。

友達に紹介するかんじで。

気になるものだけみてもらってもいいかと思う。

↑すっぴんで半目で目線来てなくて
 何とも言えない顔してても眉毛だけはある。
 乗馬は特段気にせず流してほしい。

眉オタ活その1 . アートメイク

・眉毛が短い
・毛が薄くてボリュームがたりない
・部分的に毛がない
・面倒くさがり屋さん
こんな方にオススメ。

私の弟はバッキバキの営業マン。

飛び込み営業しまくり営業マン。

第一印象がめちゃくちゃ大事。

お顔も眉毛も薄めの彼にはアートメイクが合う。

弟からアートメイクが気になると相談された。

確かに眉毛は短く、スカスカで
頼りなく見えてしまいそうだった。

beforeないけどafterだけ。

↑めちゃくちゃ自然。
 弟もご満悦。リピ客になった。

アートメイクとは肌表面に傷をつけて
そこにインクを乗せることによって
毛の生えてないところにも
毛があるように見せられる。

毛のように細ーーーく
一本ずつかくので
至近距離で見ても毛にしか見えない。

1〜2年もつ。

最後は薄ーくなってきて消える。

数年前から大人気である。

昔、眉毛タトゥーなるものが流行った。

あれはもっと深くまで傷をつけて
インクを載せるので定着して、
半永久的に落ちない。

美容において
落ちない、消えない、などはかなり危険
だと私は思っている。

眉毛はその時の流行に左右される。

10数年前に眉山のカーブを思いっきり出した
眉毛タトゥーをしてしまい、
通常のタトゥーを消すときと同じ
激痛レーザーをやった人の話を聞いた。

アートメイクは2年ほどで消えるのは
安全でとてもいい。

そしてこのアートメイクで
眉毛の大体の問題が解決する。

アートメイク業界の回し者ではない。

本当にいいんだもん。

注意点も書いておく。

注意点

①施術する人によって技量に差があるので、
 気に入らない仕上がりになる場合もある。
 その時は1.2年そのままなので地獄。

②施術直後、眉毛ボーーーーンとなる。
 つまり一時的に色が濃い期間がある。
 一週間ぐらいで色は薄くなり落ち着くが
 数日はこんなはずじゃなかったと感じる。
 デート前とかはやめた方がいい。

③カリカリ肌の表面を削るので
 少し痛痒い。

④施術時間2時間弱。

⑤施術から数日は眉毛にワセリンを塗ってから
 クレンジング・洗顔をしないと
 色は落ちるわ、ピリピリするわで
 嫌な気持ちになる。


以上です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?