HSP同士は引かれ合う

漫画「ジョジョの奇妙な冒険」でスタンド能力者同士は引かれ合うのと同じで、
HSP同士も無意識に引かれ合う性質を持っている気がします。

気づくと周りの友人で数名HSPがいる
ということはあるあるなのでは。

この先輩とやたら気が合うし先輩の考えや気持ちめっちゃ理解できるなーと思っていた人は、わたしと同じHSS型HSPでした!

その先輩はとても優秀な人で頼りになる女性でした。話を聞くと転職を多く繰り返していて最長でも4年しか勤めていないのだとか。
東京出身だけど一時期沖縄に移住してたこともあると言っていてアグレッシブな方でした。

カメラを趣味にして本格的に個展を開いたり、整体師の学校に通って資格を取ったり、高層ビルの窓拭きの仕事をしたり、沖縄で豚を解体する手伝いしたり、いろいろ経験してきたらしいです。

「できるようになっちゃうと飽きちゃうんだよね」
と言っていました。

まさにHSPHSSですね。

いろんなことを学ぶ力があり、すぐ実行に移す行動力を併せ持つ。

マルチポテンシャライトです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?