見出し画像

【毎日ご質問回答190】失恋の痛みはどうやったら消えますか?

ご覧いただき、ありがとうございます。

毎朝8時30分過ぎに【ふわっち】で全力ラジオ体操含む

トレーニング配信を行っています。是非、ご参加ください。

==============

ご質問ありがとうございます。

あなたは別の恋をまたしたいとお思いですか。
でしたら、失恋の痛みをこじらせて、
いじけモードの卑屈さを身に付けたり、
相手が悪いんだと傲慢さを披露したら、
甘えられる友人くらいが慰めてくれるくらいで、
ますます次の恋から遠のきますよ。

失恋があって、自分の感情のまま
ふるまいを決定して、
こんな不幸な私なんだから誰か構ってくれといっても、
しまいには誰もかまってくれなくなります。
これは私の実体験です。
甘えからくる悲観主義は感情任せです。

それとは別に、ちょっと今までの人生で
出会った人を思い返してください。
学生時代でも、社会人でも
いつも上機嫌でいた人はいませんか。
そして、時には周りの人の心に刺さる
自分の意見も言えていた人。

私もそうだったですが、
その人に対して、
あいつには毎日楽しいことが起きているから
上機嫌なんだろうな~、なんて思っていませんでしたか。

しかし、基本的に常に上機嫌な人は
その人の意思で選択しているんです。
その方がつながる人の信頼を得られるし、
より上機嫌でいやすいから。
そして、本音の意見を時々発しても
周りの人が真剣に聞いてくれる環境にもなります。

ということで、失恋の痛みは消そうとしても
なかなか消すことはできなくても、
同じような失敗を減らしていくことはできます。
わたしも始めています。
あなたも、自分の意思で上機嫌でいること
つまり楽観主義を選択しませんか。
まずは、健康的な体と心が土台となります。
逆境こそ上機嫌でいたいものです。
あなたの新しい恋へのチャレンジ応援しております。

==============

集中力維持・リラックスタイムのお供になる

自然音・環境音をYoutubeに投稿

重ねて、Twitter, Youtubeのフォローよろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!