見出し画像

【277日目:毎日ご相談回答】昨日回答して頂いた運動苦手なものです。もう一押ししてくれる運動習慣の最大のメリットを教えてください。

ご相談ありがとうございます。

昨日、運動習慣を3年続けた変化やメリット10個をお答えしましたので、それ以外で最大と思うメリットが浮かびましたので、回答させて頂きます。

それは、『風邪をひかないこと』です。

正確に言うなら、風邪の初期の症状ちょっとのどに違和感があるということは1年に1,2回ありましたが、栄養のあるものを食べて、数時間の睡眠を取るとのどの痛みがなくなります。運動習慣をしていることで基礎体温が高まり、免疫機能が高まっているのではと推測しています。

運動習慣する前は年に二回ほど何日か熱が出る風邪の症状に季節の変わり目になっていました。しかし、運動習慣を取り入れると体調を崩す回数が減りました。これが私の思う運動習慣を生活に取り入れた際の最大のメリットです。体力に合わせて少しずつ強度を上げていけば、運動習慣何てなんちゃないですよ。お試しあれ~

==============

ご覧いただき、ありがとうございます。

毎朝7時過ぎに【ふわっち】で全力ラジオ体操含む

トレーニング配信を行っています。是非、ご参加ください。

集中力維持・リラックスタイムのお供になる

自然音・環境音をYoutubeに投稿

重ねて、Twitter, Youtubeのフォローよろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!