見出し画像

【519日目:毎日ご質問回答】休息や休憩をあえて先に予定に組み込むことのメリットを教えてください。

▼今日の即実践!自己成長の素
【休息のメリットは定着と客観視と新たな発想、先に予定に組み込む。】

ご質問ありがとうございます。

私は休息は先に予定に組み込んでます。例えば、雨が降れば朝の運動のバーピー運動がお休みです。小雨までは行います。また、晴れの日が続けば、土曜日か日曜日にバーピー運動を休みます。ラジオ体操とエアなわとびのみです。短時間高負荷インターバルトレーニングのバーピー運動をそもそもほぼ毎日するメリットはBDNFという脳に直接届く若返りを図るタンパク質を生成する目的とミトコンドリアの強化です。

それでも、時々休息を入れているのは、毎日感情を動かさず出来る運動習慣の定着と客観視と新たな発想を行うためです。2018年2月から毎日運動をしていますが、これまで様々な短時間で終わる運動、ながらで出来る運動を重ねてきました。そして、その時の体力に合わせて変化してきました。体力的には自分史上一番今体力があります。高校生の時よりもです。

また、土日のどちらかの午前中はダラーとする時間を確保してます。一週間通じて頭に入った様々なキーワード同士の新しい組み合わせがパッと浮かぶので、この休息もやめられないです。休息のメリットを調べ、目的を先に決めれば、先に休息を決めてしまうメリットが大いにありますよー。

==============

自己紹介:こうじろう 植物が人間と同じくらい好き。

2018年  1月 断酒開始
2018年  2月 毎日運動開始
2019年  1月 毎日ブログ開始
2020年  4月 築70年の昭和住まい開始
2020年  5月 10代から80代までの方との対話開始
2021年  1月 毎朝タバタ式HIITバーピー運動ライブ配信開始
2021年  2月 毎日対話note開始
2021年10月 ベンチャー企業1人目社員開始
2022年  1月 毎日読書開始
肉体的、精神的、社会的対話が好き。言語、非言語の対話がとにかく好き。そんな私が、読者の皆さんと一緒に即実践できる自己成長の素をお届けします。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!