見出し画像

The best of the Beatles (夢のBEATLES COLLECTION)

このレコードはビートルズの東芝音楽工業によって,日本独自に編集された,レコードなのです。既に,レコード番号も決まっていて,後は英国本国のEMIがOKを出せば発売になったはずの幻のビートルズのベストアルバムです。当時ジャケットデザインはイラストだったそうですが、僕が思うに,そのイラストで没になったのではないのでしょうか?どうもそんな気がするのです。世界最高のバンドのジャケットデザインを,しかもベスト盤を、そう簡単にイラストで表現できるものではないのです。僕はそのイラストを見たことがありませんが、多分,日本側はジャケットデザインを甘く見たのではないでしょうか、日本の歌手のジャケットのイラストを頼むように,そのイラストレターに頼んだのではないでしょうか、其のイラストはなくなてしまって今は其の事は解らないらしいですが,きっと,其の当時提出したイラストが今のビートルズの偉大さの前に其のベストアルバムのジャケットのイラストだなどとは,恐れ多すぎてとても言えないのです。それに絵も恥ずかしいレベルだったのではと思います。
  とにかく,僕は当時のレコード番号でこんなベスト盤を作ってみました。表紙の写真はNo,5に入っていた写真のテイク違いです。そうそう,昔のOUR BEATLES の表紙でもありますね。

  1. 2007/01/06(土) 03:17:27|

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?