見出し画像

#038→ #OpenMIC100本勝負 ! at Fabulous guitars/湯島

//ひょ~しょ~じょ~\\

◆◇オープンマイク100本勝負!38th.◇◆
≪store≫
Fabulous guitars / 湯島駅から徒歩2分
≪date≫
2019/2/28 THU.
≪time≫
OPEN:19:00 / TIME 19:30~22:30
≪price≫
参加費:¥2,000(1D込)
見学:Charge Free(要Order)
≪event≫
オープンマイク “Fabulous Night
≪comment≫
今日はみんなで勢ぞろいできましたよ。

リニューアル2回目にして、すでに大盛況のオープンマイク。
お店に着いたときはお客さんがごった返していた。

ひらひら。

キクマルさんの手が私に向かっておいでおいでしてる。

え。席、とっておいてくれたの?

こちらのお店は3回目。
そんな些細なことがすごく嬉しい。
しばらくしてmay (ムメイ)さんも来店。
今度は私が、

ひらひら。

おいでおいでする。

私の誰の知り合いでもない人と、こうして仲良くテーブルを囲む。
ホント、ちょっとした奇跡。

もともと、すのちんとキクマルさんがお友達で、すのちんとmay (ムメイ)さんが朗読で競演されてて、その日たまたまオープンマイクに現れた私が歌詞がぶっ飛んで狼狽しているところを、すのちんが客席から一緒に大きな声で歌ってくれてw、今に至る。
(「普段『さん』付けされないから、違和感」ということですのちんだけ呼び捨て)

↓左から(ペンギンの)キクマルさん・may (ムメイ)さん・すのちん

2本目はガチの即興とのことなんだけど、ホントに息が合ってていつも魅了されてしまう。may (ムメイ)さんは、即興を導く強さに併せて、時折織り交ぜるオトナの余裕と色気にグッとくる。すのちんは、世界観をいち早く察知して守るように、やさしく添えるように伴奏を紡ぐ。
キクマルさんが少しうつむくと、丸いサングラスをかけたペンギンが、まるで管楽器みたいな物凄い音色のハーモニカを奏でているようにしか見えないところもみどころw自由さと適度な主張がいいスパイス。

キクマルさんとmay (ムメイ)さんは、今月合同ライブが控えていて、そちらもすごく楽しみ♪

。。。という環境下で、私がさみしい想いをしないようにと、なんとすのちんが、私のオリジナル曲を覚えて、ギター伴奏をしてくれるというサプライズ。しかも、Amazonで楽曲を購入して練習してくれたそう。。!
購入時の画面コピーも撮っておいてくれたw
もぅ、何ていうか。。

お酒とか入ってたら、うっかり嬉し泣きしちゃうレベル( ;∀;)え~ん。

買ってまで曲を覚えてくれたのもそうだけど、『いつか生演奏でオリジナル曲を歌ってみたいな』とひそやかな願望を抱いていたということもあり、見透かされていたようでホントにビックリ、衝撃だった。

//めっちゃニヤけてる。。あたしw\\ 

\\看板が白く飛んじゃったので一人の写真も。。//

「また上の方ばかり見ている癖が出ていたよ」とか、「note見たけど、あんまり考えすぎなくていいんだよ」とか、普段会えていない時の悩みも理解してアドバイスを頂けるのが、言葉にはし尽せないけど、100本勝負!をやって出会えてよかったって胸を熱くする。

蛇足だけれど、冒頭の表彰状が後付けなんじゃないかと思うくらい、今日の出来事を予見しすぎてて怖い。

インストゥルメンタルもあり、Beatlesバンドも20代前半の若手バンドも、弾き語りの方達も、懐メロも本当にそれぞれ個性があって記憶に残るステージだった。

みなさん、どんな日をお過ごしでしたか?
私は、終始、

“Fabulous Night”。

◆◇出没予告◇◆
未定。

 
◆◇自己紹介ともくじ◇◆
Hi,I'm LOOPER. ~自己紹介~

あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。