見出し画像

#054→ #OpenMIC100本勝負 ! at 貸切×ダーツバー BRICK/亀戸

画像1

//遅刻してごめんちゃい★\\

◆◇オープンマイク100本勝負!54th.◇◆
≪store≫
貸切×ダーツバー BRICK / 亀戸駅 徒歩1分
≪date≫
2019/6/1 SAT.
≪time≫
open 17:00 start 18:00
≪price≫
charge 1500円(ワンドリンク付き)
≪event≫
令和初!brickオープンマイクライブ🎤
≪comment≫
新規出店して広くなったBRICKの初のオープンマイクだそう★
音源の持ち込みの方はCDは使えないので、要注意。
(携帯とかジャックで繋ぐタイプはOK)
あみ猫さんにご紹介していただいた~♪

ひ~~~。遅刻!慌てすぎてうっかり通り過ぎてから、残像の看板の位置まで引き返してドキドキ、エレベーター内で動悸をおさめる。
初めてのお店の扉を開けるのは、いつも緊張する。

そっ。

と開いた扉から、ワッと楽し気な音楽と共に、熱気が漏れ出てきた。

すごい。満席✨さすが記念イベント👀

ステージの延長線上に入り口があるので、急いで皆さんの邪魔にならないように空き席を探す。

あ。まっきーさんの隣だけ空いてる。ホッ。

ちゃちゃっとDrinkオーダーして、何度かご一緒させていただいたまっきーさんと同じテーブルに座る。大勢の中で知った顔があると安心する~。
お店を見渡すと手を振ってくれるあみ猫さん、あ、YURIKAちゃんも発見。

海外のBar風で、ざっくばらんに笑ってお酒を酌み交わせそうな明るくてさわやかな店内。後から聞いたら、内装は皆さんが自分たちで仕上げたそうな。
そうゆう、想いのこもったこだわりのあるお店、好きだなぁ。ステキ。

。。。と思ったら、実は私の席はパフォーマンスしてた方が元々座っていたようで、「あ、いいんす。座っててください」とその方を立たせてしまうことに。。。ごめんなさぃぃ。それくらいの大盛況っぷり。

画像2

それにしても、弾き語りのパフォーマンスの方が皆さん個性的で素敵。
中に、マイク無しでもお店中に共鳴するすごい声の持ち主の方もいて、いやぁ、すごい!発声方法教えてほしい★
身体のどこで響かせるとあこまでボリュームのある声になるんだろう。。ちょっとすぐにどこかに籠って、真似して発声練習したくなるくらいw

ほどなくして、私の番が来たものの、CD音源が使えないということで、急遽あみ猫さんがカラオケアプリをDLしているという携帯をお借りして2曲歌わせていただいた。(この日は基本は3曲回しでした。)
ホントにいつも助けていただいて💦ありがたい限り。(←てか、お前はしっかりしろっていう。。w)

画像3

店内のお客さんがまったりお話してる中、私の歌がBGMのように流れる。
ジッと静かに聞いていただくのもありがたいけれど、こうゆう皆さんの日常生活にシレっと私が溶け込む空間も、実は結構好きだったりする。(あまり緊張しなくて済むしw)

一巡した後、今度は即興でその場にいた人たちがコラボを始めたのが、また素敵。UPしていいか確認を忘れたので載せられないのが残念ですが、音楽ってすごいよね。はじめましてさんが、「この曲知ってる?」みたいな話をして、もう何年もお友達のようにみんなで目配せして一緒に演奏をする。
遅い時間になって少し人がひいたころ、お店の方の演奏も拝見できて、シアワセ✨

世界平和やね♡

「次から楽器弾けない人の為に事前に譜面を用意すれば、演奏してくれるようにしては?」
お客さんとお店の方の距離が近くて、一緒にお店を育てる感じも、今後が楽しみ♪

一緒に作り上げて行くのが好きな方は、特におススメですぞ!

◆◇お知らせ◇◆
プライベートな事情により、関東圏をしばらく離れることになり、100本勝負!は長期のお休みになりました。
今まで、鼻たれな私に叱咤激励いただき、本当にありがとうございました。
メソメソしては、温かい言葉を頂いたことは忘れません。
またいつの日か再開できましたら、またどうぞよろしくお願いいたします。
みなさんもぜひ、お身体ご自愛ください★

先日、100本勝負!ではなくゆるりと参加させてもらった「お暇版」を前半戦の締めくくりとして、よかったら見てみてください。

じゃあ、またね!

◆◇自己紹介ともくじ◇◆
Hi,I'm LOOPER. ~自己紹介~

あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。