インタビュー「スズキケンタローさんのインプロビゼーション論」

僕のYouTubeでやっているインタビュー企画、話が盛り上がり過ぎて前・中・後編に分けざるを得なかった第2回が完結しました。今回はパリ在住のジャズミュージシャンでいらっしゃるスズキケンタローさん。

ケンタローさんはYouTubeで色々と活動なさっているのを僕が見つけて、特にダンスや写真など音楽以外のアートジャンルから音楽を即興することが多いように見えたので、それについてぜひ深掘りしたかったのです。この中編では、そのような活動に至るキッカケや哲学など、かなり深いところまでお話が聞けたのではないかと思います。

実際にはお会いしたことがないのに、こんなに色々と、話題を深めつつ話すことができる現代のテクノロジーに感謝ですね。次はいよいよ、誰か日本に居る人に話を聞きたいと思っています。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?