小島フミオ

海外旅行が好きで今までに38カ国訪れました。世界遺産検定マイスターも取得しました!

小島フミオ

海外旅行が好きで今までに38カ国訪れました。世界遺産検定マイスターも取得しました!

最近の記事

世界遺産検定マイスターの学習方法&2023年7月(第52回)試験の解答および解答のポイント

以前より学習していた世界遺産検定ですが、2023年7月(第52回)試験にて最上位であるマイスター試験に合格しました! 1~4級の試験はマークシート方式でしたが、マイスター試験はすべて論述式。僕もマークシート方式以外の試験を受けるのはかなり久しぶりだったので、対策に苦労しました・・・ 今回は僕が行った対策方法と実際の解答、および問3の解答ポイントについて説明します。 ★世界遺産については僕のサイト「こじんたび」でも紹介しています。 1.出題される問題(概要)出題されるの

有料
500
    • 世界遺産検定1級 試験対策まとめ【2023年分 緊急的登録推薦&第45回世界遺産委員会の開催情報 反映】

      近年人気が高まっている世界遺産検定。 僕も1級、およびマイスターに認定されていますが、2級と1級の難しさの差がスゴイ・・・ 僕も何度か落ちましたが、「このまま勉強しても受からない」と感じたので、公式テキストの内容を項目別にまとめました。 まとめるには膨大な時間がかかりましたが、点数も大幅にUP。 同じように世界遺産検定1級の壁にぶつかって「項目ごとにまとめないと・・・」と思っているアナタの時間の節約になればと思います。 ★世界遺産については僕のサイト「こじんたび」

      有料
      1,000

    世界遺産検定マイスターの学習方法&2023年7月(第52回)試…