2024 FC東京vsセレッソ大阪 感想戦


こんにちは


とうとう開幕しました

2024Jリーグ!!

本格的にFC東京を応援しだして2年目のシーズン🤝
初戦はアウェーで毎熊擁するセレッソ大阪

結果は2-2の引き分け
勝ち点を分け合う結果に👨‍🦰

得点を振り返ると
松木の無回転シュートに反応したタロのシュート、ジャジャのクロスに合わせたタロのシュートの2点

正直試合内容的には厳しくて
スタッツみても
シュート7
枠内5
支配率43%
と数字も厳しめ

シュート数こそ少ないが枠内5本はよかったと言いたいところ

ディエゴの孤立とかイエロー祭りだったりと
課題は多いけど、まだ1試合目

良かったことといえば、土肥幹太の安定感が思ってたよりも数倍よかったこと!!

事前情報で土肥が先発するのでは?との情報が沢山でていたが
実際に先発に選ばれて危ない場面を救ったりと、FC東京にとって収穫になったと思う!
次の試合も期待大!

CBにはまだ岡もいるし競争が激しくなりそう🔥

次節はサンフレッチェ広島

浦和に2発ぶち込んだ大橋がFC東京相手に暴れるのか、ホームの意地と新戦力躍動のFC東京が勝つのか非常に楽しみ👏

スコア予想は 広島1-2東京

予想スタメンは

遠藤 ディエゴ 仲川
荒木
松木 原川
帆高 土肥 エンリケ 長友
波多野

ディエゴ→小柏
遠藤→ジャジャ
帆高→徳元
原川→高

カシーフは様子見で出さなさそう、小柏、遠藤、高の新戦力をホーム開幕に当ててきそうな予感

予想といいつつ希望だよね笑

Vamos東京!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?