見出し画像

男の名は"安斎颯馬"

こんにちは

昨日はルヴァンカップ
FC東京 vs ガンバ大阪
を仕事終わりに観てきた

FC東京のスタメンに
先日加入したばかりの安斎の名前が…!?

仕事中ながら思わず

えっ…??

ってなった

チームにフィットできるかの心配なんかより
楽しみとか期待のほうが強かった

仕事を片付けて
スタジアムへ🏟

電車の中で
青森山田時代の安斎を回想…

私の地元、山梨学院との選手権決勝
安斎は注目されながら
最後のPKを旧友の熊倉にストップされ
山梨学院が優勝した

そんな思い出があって
その後大学行ってるのも知らなかったんだけど
今年から本格的に応援し始めたFC東京に来るとの話を聞いて
さすがに弾けた👏

ほんと近いうちにまた松木と組めるかもな

そんなこんなでスタジアムに着いて早速キックオフ

前半からポゼッションを披露する東京

SB起用の安斎を敵陣のサイドに張らせ、長友を少し低い位置におく形で
安斎にボールが入って
何回か縦に行けるシーンも多かった

そして後半も同様の陣形で
途中交代のアダから塚川へのボールで先制、そしてそのまま勝利!!

ひっさしぶりの勝利もうれしかったが
なにより
安斎のパフォーマンスが良すぎて嬉しかった

対人ディフェンスもいけて、攻撃も積極的に出れる選手が東京にきた

この事実が嬉しい

今後も期待してるぞ!!

We are Tokyo!

試合後の初シャーを終えた安斎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?